[ジャニーズ最新言行録]

嵐・櫻井翔、若手女優に暴言を吐いた芸人を注意! 視聴者からは称賛の声

2023/06/30 17:40
福田マリ(ライター)
嵐・櫻井翔の写真
小木をなだめるのに必死だった櫻井翔(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。6月29日放送回は、スタジオに大丸東京店の食品街「ほっぺタウン」を再現。出演者が2チームに分かれて値段を見ずに買い物し、より2万円に近かったチームが購入品を持ち帰ることができる企画を行った。

 今回、櫻井は俳優の速水もこみち、女優・桜田ひより、おぎやはぎ・小木博明とともにチームを結成。全300品試食可能ということで、櫻井はメロの照り焼きや極上饅を味わい、さらに、ずんだシェイクを見つけると、「ずんだシェイク飲みてえ!」「飲みたい! ずんだシェイクうまいよね!」と上機嫌に。

 一方、この日もっとも暴走していたのは小木。総菜コーナーでは、店員さんから「アボカドとハーブチキンのグリーンサラダが一番人気」との説明があったにもかかわらず、「じゃあ俺、ブロッコリー(のサラダ)」と注文。櫻井はすぐさま「なんで?」とツッコミを入れていた。

 さらに、チームで購入商品の値段をすり合わせていく場面では、小木だけ「俺が言ったんじゃないからね」「俺わかんない」と責任を放棄。櫻井は「なんだこの人!」と呆れながらもなんとかメンバーをまとめていた。

 その後も、桜田に「フレッシュジュースもありますよ」と案内があったにもかかわらず、いち早くかけつけた小木は、桜田の前に被る形で食いつく展開に。そして、桜田がメロンのフレッシュジュースを希望すると、小木は「我が強いね」と冗談で暴言を吐き、櫻井から「小木さんが一番強い!」「箸とスプーンとずんだシェイク(の容器)持ったままなにやってんすか!」と注意されていた。

 また、最後の値段調整で速水が自身の選んだ品を諦めるも、小木は自分のものを無理やりねじ込むなど暴走しっぱなし。なお最終結果は、2万円より5千円以上も低く、有吉チームに完敗していたのだった。

 この日の放送にネット上からは、「小木さんめちゃくちゃで面白かった」「翔くん、桜田さんを守ろうとしてて優しかった」「翔ちゃんが居なかったらどうなっていたのか(笑)」と、小木の暴走を止めようとしていた櫻井に称賛の声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/06/30 17:40
ポンコツじゃない翔くんもいいね
アクセスランキング