[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・渡辺翔太、佐久間大介&向井康二&深澤辰哉の関係を「大丈夫?」と心配のワケ

2023/06/23 19:17
華山いの(ライター)
Snow Manの画像
映画出演が発表された“ドラマ班”の佐久間大介(左端)(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。6月22日放送回には、佐久間大介と渡辺翔太が登場しグループの「ドラマ班」について語った。

 先日、土屋太鳳が主演を務めるサスペンス・スリラー映画『マッチング』(2024年公開予定)への出演が明らかになった佐久間。同作は、タイトルの通り“マッチングアプリ”が題材となっており、佐久間は、土屋演じる主人公・輪花とマッチングする“狂気のストーカー”吐夢を演じている。

 そこで、番組にはリスナーから「映画に出演することが決まったときの心境や、メンバーの皆さんの反応など裏話があれば教えてください」とのリクエストメールが到着した。

 メンバーの反応について、渡辺は「俺は普通に『おめでとう』なんだけど、問題は深澤(辰哉)くん、向井(康二)くん。“ドラマ班”がちょっと盛り上がってたよね」と回顧。なお、佐久間が「“ドラマ班”っていう名前なんだけど、ドラマに出ないっていう。『ドラマに出ちゃダメだよ』ぐらいの雰囲気のバラエティ班」と解説した通り、Snow Manメンバーの中で主にバラエティを主戦場とする佐久間、深澤、向井の3人はおふざけで「ドラマ班」を名乗っているそう。

 しかし、渡辺から「ドラマ班って言ってるのに、芝居したやつに怒るじゃん」と名前との矛盾点を指摘され、佐久間は大爆笑。さらに渡辺は、「向井が『特捜9』(テレビ朝日系)に出てたときも、佐久間と深澤が叱ってたじゃん。『お前さ、何芝居してるの?』って」と、佐久間と深澤が詰め寄っている場面を見たことがあるという。佐久間が笑いながら、「お前、ドラマ班なのに何ドラマに出てんだよ。お前、ドラマ卒業なって言って。康二も『待ってくれ、違うんだ』」というやり取りを繰り広げていることを認めていた。

 一方、渡辺は「このやり取りが不思議でしょうがなくて。ドラマ班なのに、芝居をしたときにギクシャクするっていうさ」とツッコミ。「客観的に見てるメンバーの僕からすると、ドラマ班の関係性がちょっと心配だなっていうのがある。大丈夫?(関係は)良好?」と心配すると、佐久間は「僕的にはドラマではないからセーフ。映画だから」と主張。

 ただ、情報解禁前に深澤から「お前、情報解禁されたら覚えとけよ」と言われたそうで、佐久間が「深澤が嫉妬の鬼になってる」と明かす場面も。

 なお、佐久間いわく、たまに楽屋で「ドラマ班入りたい人」と募集をかけると、目黒蓮が手を挙げるそうで、「ドラマの経験あるかい?」(佐久間)「ちょっとあります」(目黒)「どういうドラマ出てたの?」(佐久間)「『silent』(フジテレビ系、22年10月期放送)です」(目黒)という茶番劇を繰り広げているんだとか。

 このノリに渡辺が「目黒が一番ドラマ班から遠いよね」と乗っかると、佐久間は「一番遠い、ダメだね。一番入れないです。目黒蓮は対象外です。ちょっとドラマ向いてない」とコメントし、渡辺は「ちょっともうワケわからなくなった」と混乱。

 ちなみに、そんな渡辺も、7月スタートのSexy Zone・菊池風磨主演ドラマ『ウソ婚』(フジテレビ系)への出演が決まっており、佐久間から「君もドラマ班には向いてない」とキッパリ断られていたのだった。

 この放送にネット上のリスナーからは、「ドラマ班の監督だった目黒さん、実はドラマ班に入りたいの可愛い」「ドラマ班なのにドラマに出るとドラマ班に叱られて、ドラマ班なのにドラマに向いてない。映画は芝居だけどセーフって(笑)」「ドラマ班の話題、何度聴いても面白い」との声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/06/23 19:17
ふっかにも演技仕事ください……
アクセスランキング