[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man・佐久間大介、「死ぬほど怖い」サーカス技挑戦で「すごすぎ」と大反響

2023/06/20 20:30
サイゾーウーマン編集部
Snow Man・佐久間大介の画像
日給600万の男がこちら(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manの冠バラエティー番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)。6月16日放送回は、ゲストに女優・広瀬すずが登場。番組恒例企画「それSnow Manだとおいくらですか?」が行われた。

 このコーナーは、Snow Manがアイドル以外の職業に就いたらいくらで雇ってもらえるかを、各業種の人に取材したり、メンバーが実際に仕事を体験するもの。給料をクイズで出題し、ゲストとメンバーが予想。差額の大きい1名が罰ゲームをするというルールだ。今回は、向井康二がキッチンカー店員、佐久間大介がサーカスのパフォーマーに挑戦した。

 向井は今回、キッチンカーでベトナムのサンドイッチ「バインミー」の販売にチャレンジ。平均は2時間の販売時間で30個程度を売り上げるというが、向井の目標は100個。

 しかし、キッチンカーの外からは向井の顔が見えないこともあり、Snow Manとしての強みを生かせず、売れ行きは不調。そのため、キッチンカーの外に出て自ら客引きを行い、「バインミーを買ってくれたら『スー』を差し上げます」と、お決まりのギャグも付け加える作戦に。その結果、キッチンカーにはたくさんの人が集まり、30分後に見事完売。そんな向井は目標を大きく上回る150個のバインミーを売り、12万円を稼いだのだった。

Snow Man・佐久間大介、サーカス団員になった場合の日給にスタジオ騒然

 続いて、佐久間は設立15年、団員数50名以上の「ドリームサーカス」の面接を受けることに。会長・真枝功一氏と広報・下津浦舞氏の前で、バック転を披露しキメ顔をするが「バック転くらいではあまり驚かないですよね」と苦笑いされてしまう。

 そんな佐久間が挑戦するのは、高さ10メートルからの「空中ブランコ」。Snow Manの中でもアクロバットの技術は1、2を争う佐久間だが、「これできるの? 自信はないですね」と弱気な発言が飛び出した。高さ10メートルから飛び降り、くるっと回りながら棒に両足をかけ、反対側から来る相手の手をキャッチするというパフォーマンスで、通常はできるようになるまで2〜3カ月かかるそうだが、佐久間はたった3時間の練習で実技審査を受けることに。

 まずは、練習用の低いブランコで練習していると、両足をかけるところまでは一発でクリアしたものの、特訓を重ねて高さが出てくると、恐怖心から手が震えてしまう佐久間。

 その後、高さ10メートルの飛び立ち台に登り、「高いな。怖ぇ〜」と躊躇(ちゅうちょ)していたが、7分後にブランコを飛び立つと、両足をかけることは一発目で成功するも、相手に手は届かず。

 佐久間は「最初の発射のタイミング、マジ怖い」「久々です、こういうの」と話し、「バック転初めてやる時って死ぬほど怖いんですよ。バック転って、1%のセンスと、1パーセントの……なんだっけ……あのー」とかなり動揺している様子。

 その後、2回、3回と繰り返すうちに、膝の後ろが擦り切れるケガを負い、体力的にもこれが最後という5回目で、初めて相手の手に触れたものの掴み切ることまではできず。団員から「体力は限界だから」とストップがかかり、悔しがる佐久間。そこで、「もう1回違う日でもやりたいです」と直談判し、10日後に再度チャレンジすることになった。

 佐久間は再挑戦時にも「怖いのよ、いかんせん」と語り、数回の練習で一度も成功することがないまま、いよいよ本番の実技審査本番に。不安がっていた佐久間だったが見事成功し、渡辺翔太や阿部亮平らメンバーから「すげーじゃん!」「すげー!」と称賛され、広瀬も拍手を送っていた。

 そんな佐久間の日給を予想する場面では、通常のアクロバット系パフォーマーが日給1万5千円〜3万円と明かされるが、「向井のキッチンカーの売り上げ12万円の10倍以上」というヒントをもとに、深澤辰哉と向井が200万円、広瀬が160万円、岩本、ラウール、渡辺、阿部、宮舘、佐久間の6人が150万円、目黒蓮が130万円と予想。

 そして、佐久間の日給は600万円と発表されると、スタジオは騒然。この金額に佐久間は「とりあえず、明日行けます?」とスタッフに確認し、一同は笑いに包まれた。

 ちなみに今回罰ゲームを受けたのは、向井の売り上げを80万円と予想し、大幅に外した渡辺に決定。「トイレを我慢してやっとできた時の顔」など「顔面変化3連発」をし、佐久間に「ずっと同じ顔!」とツッコまれていたのだった。

 この放送にネット上では、「康二くんみたいな人がキッチンカーの店員だったら毎日通う」「イケメンすぎるでしょ」「さっくんめちゃくちゃカッコイイ」「さっく、ほんとにすごすぎて……何よりも取り組む姿勢や諦めない姿がほんとに尊敬」「頑張り屋さんなさっくんが好きだよ」「さっくんはエンターティナーすぎて尊敬と感動。神回だった」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/06/20 20:30
Snow Man/Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo. Blu-ray3枚組<初回盤>(Blu?ray)
大きなケガがなくてよかったよ……
アクセスランキング