[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・松島聡、なにわ男子・大橋和也がファンから注意されていたこと暴露!

2023/04/21 16:15
華山いの(ライター)
聡ちゃんが楽しそうで何よりです(写真:サイゾーウーマン)

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。4月18日深夜の放送回には松島聡が登場し、なにわ男子の大橋和也と大阪にあるテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」に遊びに行ったときのエピソードを語った。

 1月3日放送回で、昨年12月放送の音楽特番『ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE 2022』(テレビ朝日系)で共演したことをキッカケに大橋と仲良くなり、「そこから毎日連絡をとってる」と明かしていた松島。

 3月2日にはSexy Zoneの公式インスタグラムに「デートしてきた~( ̄^ ̄)ゞ」と大橋とのプライベートショットを投稿。「この後に」「一緒に犬のキャラの被り物して」「バッチリ変装したんよ」「なのに声ですぐわかっちゃう」「そうそれが…」「おしりプリンプリンな」「大橋ちゃん」「すきぴ」とのハッシュタグも添えていた。

 そこで、今回のラジオにはリスナーから「急速に仲がよくなってほほえましいです」という感想と共に、「聡ちゃんは人と仲良くなるスピードが速いですか? それとも大橋くんだからすぐ仲良くなれましたか?」「どんなところが相性がいいと感じるのかぜひ教えてほしいです」との質問が届いた。

 人と仲良くなるスピードは「人による」という松島だが、最近“はっすん”というあだ名呼んでいる大橋のことは、「一方的かもしれないけど、波長がすごい合ったっていうのと、似てる悩みを持ってたというところ」から共感する部分が多く、すぐに仲良くなれたそう。

 1997年生まれで同い年の2人。CDデビューはなにわ男子(21年11月)よりSexy Zone(11年11月)のほうが先だが、11年2月にジャニーズ事務所に入所した松島にとって、大橋は09年4月入所の先輩にあたるため、最初は敬語を使っていたのだとか。

 しかし、「今はもうタメ口でラフに話せる関係性」で、「心の拠り所が今は“はっすん”」とも告白。ポジティブな大橋は松島にとって安心する存在だそうで、大橋は松島が昔から仲良くしているTravis Japan・松倉海斗や松田元太と「似てるところがある」のだとか。「僕が仲良くなる人って、(性格が)近いんだと思う。自分に近しい人と仲良くなる傾向にある」と分析した。

 その後、あらためて大橋とUSJに行ったことを報告すると、「大阪の人って芸能人が来られることに慣れてるからなのか、はっすんって声でバレるんですよ」「大橋くん、声量バカだから(笑)。声が大きすぎてちょっとバレちゃって」と、変装したにもかかわらず、“大橋の声”ですぐに周囲に本人とバレたと回顧。

 そして、大橋に気づいたファンらしき人から、「大橋くん、もうちょっと小さい声でしゃべんないとバレるんで、気をつけたほうがいいですよ」と注意されていたことを暴露。松島は「そんなことある!? 現地の(ファンに)注意受けることなんてあるんだ」と驚いたという。

 その後、大橋とは“ヒソヒソ声”でしゃべったそうで、松島は「USJでは、はっすんにいろいろおごってもらったりして良くしてもらったんで、東京の“夢の国”では、僕がいろいろとおもてなししてあげたらいいな」と語ったのだった。

 この放送に、ファンからは「心の拠り所な存在って素敵な関係性」「波長が合う、似てる悩みを持ってる、共感性があるって……それだけ深い話もできる仲なんだろうなぁ」「松松とはっすん……3人似てるんだ 」「ファンに身バレを注意される大橋くん可愛い(笑)」「夢の国行った時はまた教えてね!」との反響が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/04/21 16:15
はっすんに注意したファン、強い……
アクセスランキング