[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・松島聡、「毎日連絡とってる」なにわ男子のメンバー告白! 「新年会」も計画中?

2023/01/06 17:14
華山いの(はなやま・いの)
メンカラ緑同士、通ずるところがあるのかな(写真:サイゾーウーマン)

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。1月2~5日の放送回には松島聡が登場し、3日には、なにわ男子・大橋和也との交流について語った。

 ジャニーズ事務所公式携帯サイト・Johnny’s webで大橋が連載している超短期個人ブログ『かずやのすまいる』の昨年12月23日午後11時更新分で、「スシ食いねェ!」のポーズをとった松島とのツーショット写真を掲載していた大橋。記事中には「#そうかずの握り寿司」とのハッシュタグがつけられていたこともあり、今回、番組にはリスナーから「2人のコンビ名は“そうかず”と呼んだらいいのでしょうか? もし何か最近の“そうかず”エピソードがあれば教えてください」との質問が寄せられた。

 これに松島は、例のブログと同日に放送された『ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE 2022』(テレビ朝日系)に出演した際、「楽屋にいたら大橋くんのほうから声かけてくださって」と告白。今までツーショットは撮ったことなかったが、「大橋くんが『一緒に撮ろう』って感じで声掛けてくれて」と、当時を回顧した。

 大橋とは「そこから毎日連絡とってるんじゃないかな?」と、かなり距離が縮まったようで、「なんか新年会やろうって話になって」いるのだとか。なお、松島によると「大橋くんは、普段あまり友達とご飯行ったりとかすることもないらしくて。逆に僕は誘ってもらったのが貴重なのかなって思って(笑)。だから『2人でご飯行こう』って、お互いの好きなお酒の話をしたりとかしてます」とも報告。

 これまでは、交流があるといっても雑誌の「伝言板」コーナーを介してのやり取りだけだったが、「やっと今年約束したので、新年会やったら、またみなさんにご報告したいと思います」と、リスナーに約束する場面も。

 また、松島は大橋のことを「和也くん」と呼んでいるそう。ファンからは「はっすん」の愛称で親しまれている大橋だが、松島のほうから「“はっすん”ってみんな呼んでるから、“和也くん”でもいい?」と提案したようで、2人のコンビ名については「“そうかず”でいいと思います」「もし僕と大橋くんのエピソードがあがったときは、#そうかずで盛り上げていただけたらと思います」と呼び掛けていた。

 この日の放送にネット上では、「そうかずエピ可愛すぎて頭抱える……」「普段ぽわぽわしてる二人が好きなお酒の話で盛り上がってるという事実と、二人とも25歳という事実と、大橋くんのほうが(ジャニーズ歴が)先輩という事実、全てがしんどい……」「そうかず。新年会エピ楽しみにしてまーす」などの反響が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/01/06 17:14
MORE(モア) 2023年1月号<付録:(1)卓上カレンダー (2)ストロベリー柄サテンポーチ ブランド:ジェラートピケ>
そうかずの今後に期待
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・松島聡、「毎日連絡とってる」なにわ男子のメンバー告白! 「新年会」も計画中?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zoneなにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!