[ジャニオタ茶飲みトーク]

なにわ男子・大橋和也は“事故写真”がない!? 表情管理が完璧なジャニーズアイドル

2023/04/15 18:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
なにわ男子・大橋和也は“事故写真”がない!? 表情管理が完璧なジャニーズアイドル
「J-GENERATION」2023年5月号(鹿砦社)

――ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中!

B美……永遠の29歳。人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

C子……永遠の35歳。デビュー組からジャニーズJr.に降りた月刊誌編集者。好きなアイドルはフレッシュな子。

B美 なにわ男子のアリーナツアーのBlu-ray&DVD『なにわ男子 Debut Tour 2022 1st Love』が、いよいよ4月26日に発売されるね~! 2021年11月のCDデビュー後、初めて開催したアリーナツアーで、昨年7月から11月にかけて行われたものだけど、前に「J-GENERATION」(鹿砦社、以下「Jジェネ」)でコンサート写真を見た時に、衣装が素敵だったから映像でも見たかったのよ。

C子 「Jジェネ」といえば、23年5月号はまるごと1冊、なにわ男子の特集だったよ。ほら、「『なにわ男子 Debut Tour 2022 1st Love』のもようとともに、7人の“今”をフォトレポート!」だって。

B美 ホントだ~! なにわ男子尽くしの1冊、いいねぇ~。そうそう、この表紙にも使われているネイビーの華やかな王子様風衣装が好きなのよ。っていうか、さっそく気になったんだけど、目次の下は何の写真? 大ちゃん(西畑大吾)が片手を広げて、大げさにツッコんでいるような瞬間だけど。DVDで見たら、疑問が解消されるのかな(笑)?

C子 みっちー(道枝駿佑)や、(高橋)恭平とかとの温度差がスゴいよね。恭平なんて後頭部に手を置いて「やれやれ」みたいな雰囲気だし、みっちーは口を開けてポカーンとしている感じ。大ちゃんの隣のりゅちぇ(大西流星)は「はいはい、またやってる……」みたいな悟り顔。写真だけを見て、一体何が起こったのか想像するのも楽しいね。

B美 中身を見ていくと……6~7ページのみっちーと長尾(謙杜)くんの写真、めちゃめちゃビジュアル良くない? 美肌なのもわかるし、衣装に負けないぐらいキラキラしてる。さらに、8ページの恭平なんて神がかってるじゃん。ハートの紙吹雪みたいなものが舞っていて、まるで王子様が降臨した瞬間みたい。学園ドラマの1話で、学校イチのモテ男が登場するシーンさながらの雰囲気だよ。

C子 この恭平、流し目なのもいいよね。スタイルの良さも際立っているし、恭平ファンには絶対見てほしい美麗カットだわ。あと、キラキラ度で言うと、11、15ページあたりのりゅちぇも負けてないよ。たぶん、トロッコに乗って外周を回っている時だと思うんだけど、微妙にライトが当たっていなくて暗めの写真なのに、目に光があって笑顔が輝いてる。

B美 14~15ページのキャプションに、公演を見に来たメンバーが書いてあるのも面白いね。11月2日昼公演はジャニーズJr.内ユニット・少年忍者のヴァサイェガ渉、織山尚大、内村颯太の姿があったんだって。あと、なにわ男子が金曜日にコーナーを持っている関係で、情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)の出演者たちも来ていたとか。

C子 ほかの雑誌のレポートでは見学者の記載ってあまり見ないから、「Jジェネ」ならではだと思う。ところで、さっきB美も言っていたけど、なにわ男子メンバーって本当に美肌の人が多いね。9、16ページの大ちゃんは、ライトの加減もあって、めっちゃツヤ肌でちゅるんちゅるんじゃん。

B美 両ページともほぼ同じ表情だから、数秒で撮られた2枚なのかな(笑)。17ページのみっちーも肌が白くてキレイだからじっくり見たいのに、顔の半分がサングラスで見えない……。レンズの上に「なんでやねん」の文字がついたサングラス、いかにも関西っぽいわ~。

C子 こういう演出のおもしろコーナーだったのかもしれないけど、サングラスかけちゃうと、目元が見えないのが残念だよね。みっちーは26ページでギターを弾いている姿も絵になるな~。

■立ち読みはこちら

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

コンサートの記念に1冊いかが?
アクセスランキング