[ジャニーズ最新言行録]

SixTONES・森本慎太郎、キンプリ・高橋海人に嫌味節! 「俺も一応主演なのよ」

2023/04/17 17:47
華山いの(ライター)
ほぼ山ちゃんな森本慎太郎(写真:サイゾーウーマン)

 4月15日放送のラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)に、SixTONESの田中樹と森本慎太郎が登場。森本がKing&Prince・高橋海人に対して嫉妬していることを明かした。

 今月9日にスタートした連続ドラマ『だが、情熱はある』(日本テレビ系)で高橋と共にダブル主演を務めている森本。同作はオードリー・若林正恭と南海キャンディーズ・山里亮太の半生をコメディタッチで描く実話に基づいたドラマで、森本は山里、高橋が若林を演じている。

 森本は、朝の情報番組『ZIP!』(同)内にて昨年7月期に放送されたドラマ『泳げ!ニシキゴイ』でもお笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀を演じていたが、ポジティブな部分や考え方が似ていたぶん、長谷川を演じるのにそこまで不安はなかったそう。

 一方、山里の場合は「本当に(自分の中に)山里さんの要素がゼロ」だったため、役作りをしていくうえで山里関連の映像やネタ、ラジオから「しゃべりやクセ、強弱、アクセントのつけ方、自分がエピソードトークを話すときのオチに持っていくまでのワードとして残したい言葉をどういう感じで組み立てるか」などを研究し、とにかく「自分の中に落とし込んでいく」作業をしたという。

 その結果、山里っぽい“妬み・嫉(そね)み”という感情が森本の中でも湧き上がってきたようで、高橋のことを「あのKing&Princeの高橋海人」と呼ぶ一方で、自分のことは「小物SixTONESの森本慎太郎。SixTONESの小物森本慎太郎」だと卑下。

 そして、「『だが、情熱は』ってね、一応、山里さんと若林さんのダブル主演なんですよ。でもね、(山里を演じている)俺、番組とか台本とかには“主演”って書かれ方はしないんですよ。『だが、情熱はある』に“出演”してるという書かれ方」だと暴露。「でもね、海人は“主演”になるんですよ」「いや、俺も一応主演なのよって言いたいんだけど……」と嫉妬を爆発させた。

 中でも、高橋が番宣で出演した『おしゃれクリップ』(同)は「俺も呼ばれたい!」と本気で思ったそう。10分でもいいから「出たかった」と明かし、「俺見てましたよ、(ドラマの)放送前ですからね」と恨み節をさく裂。

 ちなみに、田中が「あなた、気づいてないと思うけど、しゃべり方はほとんど山里さんだから」と指摘すると、森本は恥ずかしそうに「いや、そんなことないよ」と照れていたのだった。

 この放送にネット上からは、「声を大にして言いたい、ダブル主演だよ!」「今日の森本さんのトーク、ドラマ以上に山里さんを感じるトークだったな」「慎太郎は憑依型」との声が集まり、山里も公式ツイッターで「慎太郎くん…涙 感謝しかない。そして、トークおもしろっ!あと、樹くんのあいのてのうまさえぐい。」(原文ママ)と反応していた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/04/17 17:47
ドラマが終わったら元に戻ってね
アクセスランキング