[ジャニーズ最新言行録]

SixTONES・森本慎太郎、「本気出すわ」……メンバーを焦らせたライブでの行動とは

2023/03/20 14:45
華山いの(ライター)
クリス・ブラウンをリスペクトする森本慎太郎(写真:サイゾーウーマン)

 3月18日放送のラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)に、SixTONESの田中樹とジェシーが出演。メンバー・森本慎太郎のライブ上での“驚がくエピソード”を明かした。

 同17日から北海道・新駒内セキスイハイムアイスアリーナにてアリーナツアー『SixTONES LIVE TOUR 2022 慣声の法則』を行っていSixTONES。ラジオ放送当日も2公演行った上で、現地からリモートで生放送に臨んだ。

 田中は「昨日ね、(メンバー)6人で飯行ったんですよ。それをなんと(松村)北斗が手配してくれた」と、松村が北海道出身の知り合いから紹介されたお店を予約してくれていたと明かし、ジェシーも「ありがたいね」とコメント。お刺身やカニ、ザンギなどを堪能し、「おいしいものをいただいて、満喫させていただいた」と報告した。

 SixTONESはデビュー後すぐにコロナ禍になってしまったことから、ライブで観客の声出しが禁止されたり、ツアー先で外食もできない状態が続いていたため、田中は「もちろんツアーは毎年楽しいし、毎年どれも違ってどれもいい」としたうえで、声出しをはじめとするさまざまな制限が緩和された「今年が一番思い出というか、みんなでいろいろできたなという印象がある」と熱弁。

 その後、田中は森本のライブのオープニング衣装が「私服っぽい衣装」だと語り始めた。

 そうなったのにはなにやら経緯があるようで、「『どういう衣装にしたいですか?』って(スタッフから聞かれた)ときに、慎太郎がその時めちゃくちゃ(米ラッパー歌手の)クリス・ブラウンのライブ映像見てたらしくて、『俺はクリス・ブラウンと同じ格好したい』って言い始めて」「『俺は白い無地のTシャツだけでステージに立ちたいんだ。それでニット帽をかぶって』みたいな(ことを)言い出して」と説明。

 ほかのメンバーたちが「ステージ映えしないから」と説得し、森本の衣装は「白のTシャツの上に装飾がついた革ジャン」に決まったという。

 しかし、広島公演あたりから森本が「本気出すわ」と言い始め、田中いわく本番前は革ジャンを着ていた森本が「白のTシャツにニット帽をかぶって(ステージに)出てきた」とか。オープニング直後は気づいていなかったジェシーも、センターにみんなが集まってくる段階で気づき、相当驚いたそうで、「俺も焦ったもん」と当時の心境を振り返りながら、「SixTONESだから許されます」とコメントしたのだった。

 なお、同番組2月17日放送回では京本大我が、デビュー前にジャニーズJr.がメインの歌番組『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)に出演した際、用意された衣装を着用せず、メンバー全員で勝手に私服で収録に参加したことがあると告白したばかり。

 そのためネット上では、「北斗くんが手配したお店だって。のぞきたい」と6人が行ったお店を知りたいという声のほか、「慎太郎、私服でライブに出るなんて少クラ』みたいなことしてる」「少クラに私服で出るSixTONES魂は健在なんだね」「SixTONESにはずっと無邪気な心を持っていてほしい!」との感想が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/03/20 14:45

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

個が強いストならでは
アクセスランキング