[ジャニーズ最新言行録]

SixTONES・松村北斗、Snow Man・目黒蓮に「ミスれ」! 日本アカデミー賞での失敗を吐露

2023/03/13 15:27
華山いの(ライター)
SixTONES・松村北斗、Snow Man・目黒蓮に「ミスれ」! 日本アカデミー賞での失敗を吐露の画像1
残念キャラの松村北斗(写真:サイゾーウーマン)

 3月11日放送のラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)に、SixTONESの田中樹と松村北斗が登場。10日に都内・グランドプリンスホテル新高輪で行われた「第46回 日本アカデミー賞 授賞式」の裏話について語った。

 声優を務めたアニメ映画『すずめの戸締まり』では話題賞の俳優部門、映画『ホリック xxxHOLiC』で新人俳優賞を獲得し、ダブル受賞を果たした松村。なお、ジャニーズ事務所からは映画『シン・ウルトラマン』でHey!Say!JUMP・有岡大貴、『月の満ち欠け』でSnow Man・目黒蓮も同じく新人俳優賞を受賞している。

 新人俳優賞受賞の檀上スピーチ1人目は有岡で、松村は「堅さもないし、ナチュラルに(司会者から)聞かれた質問に答えてるようにスピーチしてて、落ち着いていて格好良かった」とコメント。さらに有岡が「Hey!Say!JUMPのメンバーとはどのようなエピソードが?」と司会者から質問されているのを見て、松村は「なるほど。2問目(の質問も)あるんだ。メンバーのこと聞かれるのか!」と、自分も同じ質問をされると想定して、SixTONESメンバーとの話も考えたという。

 ただ、松村いわく「その場で言えるようなこと何もないのよ!」「お前らはふざけてるだけ」と檀上スピーチで披露できるような話題はなかったそうで、田中も「それに際したエピソードになるいい話はないな」と納得。とはいえ、松村は一応「まぁまぁ『おめでとう』って言ってくれましたとかでいいか」とのコメントを考えていたようだ。

 しかし、いざ自分の番になると「先輩である有岡さん、同期デビューの目黒さんと一緒の受賞になりましたけど、あらためてお気持ちをどうぞ!」との質問を投げかけられ、「まさか2人が絡むと思ってなかったから、ごめんなさいと思ってそこはあざやかにスルーさせてもらった」と質問には答えず、受賞した喜びを語って乗り切ったと告白。

 ところが、2問目の質問で再び「あらためて喜びのお気持ちを」と聞かれてしまい、内心では「メンバーのこと聞かないの?」と相当焦ったそう。結局「毎日日常で一歩、歩くごとに耳の穴から目の穴からこぼれそうなぐらいうれしいです」と答え、田中は「お前なに言ってるんだ(笑)。耳の穴と目の穴から喜びがこぼれるって表現、聞いたことないぞ」とツッコミ。松村も「完全にミスった」と後悔を吐露していた。

 なお、松村は自分の後にスピーチをした目黒に対し、「ミスれ~! って思うでしょ」と失敗することを願っていたと激白。ただ、目黒には「Snow Manのメンバーからは?」との質問がされ、松村は「俺にも聞けや! 俺に聞いたら用意してたよ」と冗談まじりに激高。田中から「お前だけなのよ。メンバーのエピソード、必死に考えてる人。みんな素直に臨んでるのに、お前だけ緊張しすぎてカリカリになって用意しちゃってるから」となだめられていたのだった。

 この日の放送にネット上では、「目黒くんに失敗しろって願ってる松村さん、ひねくれて好き(笑)」「北斗らしいエピソードだった」「スピーチの話、めちゃくちゃ面白かった」といった声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/03/13 15:27

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ほっくんって感じのエピソード
アクセスランキング