[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man・目黒蓮の「結婚前提しか付き合わない」発言で、“遊び人”ジャニーズが窮地に?

2023/03/17 13:37
仲宗根由紀子(エンタメライター)
Snow Man・目黒蓮の「結婚前提しか付き合わない」発言で、“遊び人”ジャニーズが窮地に?
結婚したら「一緒にお風呂入って頭を洗ってあげる」という破壊力抜群のめめ(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Man・目黒蓮が、3月16日放送のバラエティ番組『トークィーンズ』(フジテレビ系)にゲスト出演。ここで明かした恋愛観に好意的な声が寄せられる一方で、グループ活動への影響を懸念する声もあるようだ。

 同放送で、タレント・若槻千夏から“好きな女性のタイプ”を聞かれた目黒は、「思いやりのある人がいいです」「人の悪口とかマイナスなこととかを言わない人」と告白。

 さらに、「恋人と結婚する人の差は?」と問われると、「結婚を見てないお付き合いって、なくないですか?」「親は僕の年の頃には僕も(生まれて)いましたし……とかって考えるくらいの年(26歳)なんで。結婚を考えていないのにお付き合いって、ないかなって」と答えた。

 これに共演者から驚きの声が上がると、目黒は「時間がもったいない。自分だけじゃなくて、相手の時間もムダにしちゃう」とその理由を説明。アイドルとしては100点の恋愛観に、タレント・指原莉乃も思わず「ファン爆増え!」と反応していた。

 その後、若槻から「振られたことないでしょ? 振ったことある?」と問われた目黒は、「僕あんまり、振るってことができないかもしれないです。どっちかっていうと、振られて終わるタイプだと思いますね」と発言。

 続けて「振られた後、友達としてやっていけますか?」と聞かれると、目黒は「その後は仲良くはなれない」と返し、「一度別れた女性とヨリを戻すことは?」との質問には、「ないですね」「もう一回付き合うとか、絶対無理です」と断言した。

 デビューまでの下積み期間が長かった目黒は、Snow Manへの思いやメンバーとしての覚悟が強いことで有名。「時間がもったいない」と言ったのも、おそらく「遊びに時間を費やすくらいなら、アイドル活動に注力したい」という意味合いが込められていたのだろう。

 こうした目黒の堅実な恋愛・結婚観は、ファンの間では知られているが、やはり衝撃を受けた視聴者は多かった様子。ネット上では「この歳で、このルックスで、こんなに真面目な恋愛観の人っているんだ……」「ジャニーズが“結婚前提でしか付き合わない”って言い切ってて、衝撃を受けた」など、驚きの声が散見される。

 その一方で、今回の発言の影響について、「今後、ほかのメンバーに女遊びが発覚したら、『目黒蓮は一途なのに』って、ものすごいバッシングされそう」「めめ(目黒の愛称)の恋愛観と比べられて、迷惑してるメンバーもいそう(笑)」と指摘する一部ファンもいるようだ。

 近頃のジャニーズ界隈といえば、一般女性がSNSでSixTONES・田中樹とみられる人物のプライベート写真を流出させたり、もともとSnow Man・渡辺翔太との親密関係を匂わせていた別の女性が今月、やはりSNSで、同グループの岩本照や深澤辰哉、なにわ男子・大橋和也らの暴露エピソードを持っていることをほのめかして騒ぎになるなど、ジャニーズを専門とした“暴露系一般女性”が相次いで出現。確かに、こうした女性に名前を出されてしまった“遊び人”のジャニーズタレントは、今後、目黒と比較され、集中砲火を浴びる可能性は高いだろう。

 とはいえ、目黒本人は「信頼できるアイドル」として好感度が上昇中。現在、結婚を前提とした恋人がいるのか否かは不明だが、その“一途キャラ”を今後も貫いてほしいものだ。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2023/03/17 13:37

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

YOU、自己プロデュース完ぺきだよ
アクセスランキング