節約俳優・布川隼汰の食べ比べガチレビュー

業務スーパーマニアに聞いた納豆ランキングベスト6! 木村拓哉絶賛の「しそのり納豆」を超える逸品は?

2023/02/09 18:00
布川隼汰(俳優)

業スー納豆ランキング第1位(同率)
「しそのり納豆」63円(税抜)

業務スーパーマニアに聞いた納豆ランキングベスト6! 木村拓哉絶賛の「しそのり納豆」を超える逸品は?
(C)布川隼汰

【味】評価:★★★★★
新しい出会い。しそのさわやかな風味が効いていて、だしもしっかり味わい深く、これはとてもおいしい!! なんでも木村拓哉さんも絶賛されていた商品だとか!

【食べ応え】評価:★★★☆☆
食感は硬くもなく柔らかくもなく。粘り気がサラッとしていて食べやすくはありました。

【コスパ】評価:★★★★☆
業スー内では平均的な値段。量は40gと若干少ないものの、しそのりの薬味が付属しているにしては、コスパは高めか。

【アレンジ度】評価:★★★★☆
独特な味わいがあるかと思いきや、意外にさわやかだったので、組み合わせの幅も広そう!第一印象で浮かんだのは梅干との相性。梅しそとろろ納豆爆弾ご飯とかおいしそうです。

【総合得点】16/20点

業務スーパーマニアに聞いた納豆ランキングベスト6! 木村拓哉絶賛の「しそのり納豆」を超える逸品は?
(C)布川隼汰

業スー納豆ランキング第1位(同率)
「納豆職人 ひきわり納豆」58円(税抜)

業務スーパーマニアに聞いた納豆ランキングベスト6! 木村拓哉絶賛の「しそのり納豆」を超える逸品は?
(C)布川隼汰

【味】評価:★★★★★
ひきわり納豆ってこんなにおいしかったのか……!! 旨味がギュッと詰まって、味はピカイチでした!

【食べ応え】評価:★★☆☆☆
ひきわりなので食感はあまりないです。サラサラっと食べられちゃいます。1回で2パックくらい食べたい。

【コスパ】評価:★★★★☆
このおいしさで58円は安い! 40gですが、この旨味が堪能できるなら買ってしまいます。

【アレンジ度】評価:★★★★★
ひきわりは手巻きずしや卵焼き、マグロ納豆、冷ややっこなどにも万能に使えるので、アレンジ度も高いです!!

【総合得点】16/20点

業務スーパーマニアに聞いた納豆ランキングベスト6! 木村拓哉絶賛の「しそのり納豆」を超える逸品は?
(C)布川隼汰

業務スーパーで買える納豆ランキング総評

食べ応え コスパ アレンジ度 総合得点
おかめ納豆 ★★★☆☆ ★★☆☆☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆ 11/20点
小粒納豆(たれ・からしなし) ★★☆☆☆ ★★★☆☆ ★★★★☆ ★★★★☆ 13/20点
緑の小粒納豆 たれ&からし付 ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★★☆ ★★★★☆ 15/20点
国産中粒納豆 ★★★★☆ ★★★★★ ★★★☆☆ ★★★☆☆ 15/20点
しそのり納豆 ★★★★★ ★★★☆☆ ★★★★☆ ★★★★☆ 16/20点
ひきわり納豆 ★★★★★ ★★☆☆☆ ★★★★☆ ★★★★★ 16/20点

 さて、6種類の納豆を比べてみましたが6者6様、どれも個性があってワクワクしながら食べていました。

 まずは基本的に安い!! 今回各1セット(3パック)ずつ購入したのですが、計6セット18パックで税込369円という安さの殿堂入り。こりゃもう朝は毎日納豆だ!

 そして裏で評価していた項目が「フィルムのはがしやすさ」。納豆とたれの間に挟まっているフィルムをはがす際、豆がくっついてくると非常に煩わしく、手も汚れてブルーな気持ちになりますよね。今回はそれぞれフィルムにくっついてきた豆の数もひそかにカウントし、ランキングにしてみました(笑)。よければそちらも参考になさってください!

第1位「納豆職人 ひきわり納豆」20粒(欠片)
第2位「小粒納豆(たれ・からしなし)」5~6粒
第2位「緑の小粒納豆 たれ&からし付」5~6粒
第3位「国産中粒納豆」1粒
第4位「おかめ納豆」0粒
第4位「しそのり納豆」0粒

【布川隼汰の近況報告】
 昨年末に行われたLIVEと舞台が融合したイベント『獄中蛮歌』が好評につき早くも再演決定! その名も『もう一回獄中蛮歌』!

 今回は夜にオールスタンディングライブ『真っ向勝負』も引っ提げてパワーアップ!

 興味本位で来るしかない! なんだそれと思った初めてのそこの貴方にこそ見てほしいです。退屈な毎日の刺激にどうぞ!

詳細はコチラ↓
https://ikinige.therestaurant.jp/

布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2023/02/09 18:00
安い・たくさん・美味しい! 大容量ベストアイテム 〜業務スーパー・肉のハナマサ…本当にお得な商品はコレ!
ほかのスーパーで納豆買うのがアホらしくなるほど安い