ビンボー俳優・布川隼汰の「激安スーパーへGO!」

スタバ新作「バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ®」そっくりレシピ! 業務スーパーで「110円」の激安再現

2022/12/15 18:00
布川隼汰(俳優)

――「月の食費5,000円」を掲げる節約大好き俳優・布川隼汰が、スーパーの購入品&節約料理を公開! 今日はどんな激安食材と出会えるでしょうか。

 世の中の甘党、特に女性が必ずチェックすると言われているのが……そう「スタバの新作」! そんな多くの人々を魅了するスタバの冬の新作がこれだ!!

「バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ®」(税込690円)

スタバ新作「バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ®」そっくりレシピ! 業務スーパーで「110円」の激安再現
本家スタバの「バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ®」(C)布川隼汰

 公式サイトによると、「カスタードソースとミルクをブレンドし、まろやかで香ばしいバターキャラメルソースを入れ、サクサク食感のフィアンティーヌとパイクラムを混ぜ込み、さらにトッピングにも使用」したフラペチーノとのこと。ミルフィーユをモチーフにしたというだけに、飲み物というより、デザートという印象が強い一品です。

 なんとまあ頬がとろけそうなフラペチーノだこと。甘党の人にはたまらないのではないでしょうか。

 しかし、わたくし布川隼汰。実は何を隠そう人生30年生きてきて、ほとんどスタバに入ったことがない! 1人で入ったという経験は、なんと一度もないんです。その理由は3つ。

1:注文の仕方がわからない
2:値段が高い
3:オシャレな空間に入るのが恥ずかしい

 しかしサイゾーウーマンさんで料理の連載を持たせていただいている身として、特に女性人気が高いトレンドのフラペチーノを知らないのはいかがなものか!! ……ハッ。自分で作ればいいのでは?? スタバ入らなくて済むし、注文しなくていいし、安くできるし。もしかして、同じような理由でスタバには行きたくないけど、新作フラペチーノは飲んでみたい人もいるかもしれない!

 ということで、前置きが長くなりましたが、今回は業務スーパーにあるものでスタバの新作「バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ®」を再現してみました!

安い・たくさん・美味しい! 大容量ベストアイテム 〜業務スーパー・肉のハナマサ…本当にお得な商品はコレ!
業スーのポテンシャルの高さに驚きだわ!