ファンも納得の結果?

SixTONES・松村北斗は伸び代大! ベテラン声優が選ぶ、演技がうまいジャニーズベスト3

2023/01/31 16:25
勅使河原みなみ(ライター)

第1位 Kis-My-Ft2・宮田俊哉

アニメオタクからも、声優からも信頼が厚いとか、最強では?(写真:サイゾーウーマン)

 最も声優がうまいジャニーズタレントに選ばれたのは、佐久間にとって“オタクの師匠”でもあるKis-My-Ft2・宮田俊哉。声優デビュー作となった20年10月公開のアニメ映画『劇場版 BEM~BECOME HUMAN~』では、主人公の親友・バージェス役を演じるにあたり、基礎を一から学ぶべく自らプロの浪川大輔に師事した。

 また、今月29日に最終回を迎えた女児向けアニメ『デリシャスパーティ・プリキュア』(・はハートマーク、テレビ朝日系、以下『デパプリ』)では、菓彩ゆあん、みつきの一人2役を演じ、ネット上では「別人かと思った」「声優に混ざってもなんの違和感もない」と、アニメファンから絶賛されたことも記憶に新しい。

「声優経験のあるジャニーズタレントは、どの人も平均的にレベルが高いものの、佐久間と宮田は頭一つ抜けています。特に宮田は、声の演技を基礎から学んでいるだけあって上手ですね。『デパプリ』では双子の兄弟を見事に演じ分けたことで話題になりましたが、彼の素晴らしいところは、技術面はもちろん、『声優としての向上心』があるところ。これは宮田に限らず、ほとんどのジャニーズタレントに言えることですが、中でも宮田は非常に志が高く、丁寧に役と向き合い、研究し、その時に最高の芝居を披露してくれる。声優としての活動に本腰を入れたら、ポジションを奪われる声優は大勢いると思いますよ」(同)

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

勅使河原みなみ(ライター)

独自に集めた情報をもとに、声優に関する記事を執筆しているライター。好きな食べ物は浸し豆。

最終更新:2023/01/31 16:25
King & Princeカレンダー2023.4→2024.3(ジャニーズ事務所公認)
れんれんの声の演技にも期待です
アクセスランキング