[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

木村拓哉、中島健人に「無理してる」発言! 一部ファンが猛反論のワケ

2023/01/31 16:45
仲宗根由紀子(エンタメライター)
木村拓哉、中島健人に「無理してる」発言! 一部ファンが猛反論のワケ
今はやりの“木村先輩のダメ出し”の洗礼を受けたケンティー(写真:サイゾーウーマン)

 俳優の木村拓哉が、1月29日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)にゲスト出演。ジャニーズ事務所の後輩にあたるSexy Zone・中島健人の“セクシーキャラ”について「無理してる」と発言し、ネット上で話題になっている。

 同番組レギュラーの中島は、ジャニーズ事務所の先輩らとの“交流が少ない”ことを明かした上で、「そこだけシャイなのかな?」と発言。

 これに、木村が「あんなにセクシーばらまいてるのに? そこはシャイなんだ」「変に(セクシーを)ばらまきすぎなんだって」と指摘したため、中島が「(セクシーを)抑えたほうがいいですかね?」と返すと、木村は「抑える、じゃなくて、無理してるんだって」と否定したのだ。

「そんな木村の指摘に対し、中島は『(無理)してないですって』と否定したものの、木村は『シャイなのに「セクシー、セクシー」ってばらまいちゃうから、ギャップが出ちゃうんじゃない?』と分析。そんな2人のやりとりに、ネット上では一部のファンが『ケンティーはそこがかわいいんだよ!』『あの無理してる感じが愛おしいのに』などと猛反論していました」(芸能記者)

 なお、最終的に、木村は「(セクシーキャラは)ケンティーがやってきたことだから、続けないといけないかなって僕は思う」と、今後もセクシーキャラを貫くべきだと助言。これには、多くのファンが共感したようだ。

 中島といえば、バラエティ出演時には、だいたいセクシーキャラをアピールしてきた。昨年12月1日放送のバラエティ番組『VS魂 グラデーション』(フジテレビ系)では、レギュラーのSexy Zone・佐藤勝利が、中島と「Top of Sexy対決」をすることに。その結果、勝った中島が「もうちょっと腕磨いてね。俺、セクシーの頂上で待ってるから、そこで待ち合わせしようぜ」と佐藤に言い放つ場面が話題になった。

「その一方で、中島はとにかく真面目な性格であることがファンの間で知られています。昨年9月29日放送のラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)でグループ結成12年目を迎えた心境を明かした際には、ファンへの感謝を示しつつ、『9月29日の結成日っていうのをちゃんと迎えられてるってのは、本当に美しいことだと思うし、今この年齢でアイドルができるっていうことも、今しかない』『ファンの子も、俺たちを応援できるってことは、今この瞬間でしか味わえることができないかもしれない』などと熱弁し、ファンから『最強アイドルケンティー』『言葉のすべてが心に沁みる』と大反響を呼んでいました」(同)

 昨年12月27日に開設されたSexy Zoneの公式インスタグラムでは、“Sexy Girlの中島エミリー”と名乗って女装姿を披露するなど、ユーモアに富んだ一面も持っている中島。セクシーキャラのみならず、さまざまな魅力があるからこそ、これほどの支持を集めているといえそうだ。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2023/01/31 16:45

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

JMK中島健人ラブホリ王子様 Blu-ray BOX【Blu-ray】
木村先輩、Jの泉ピン子みたいになってきたな……
アクセスランキング