[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、Sexy Zone・菊池風磨にされた無茶ぶりとは? メンバーからも“冷たい目”

2023/01/04 19:02
華山いの(はなやま・いの)
NEWS・小山慶一郎、Sexy Zone・菊池風磨にされた無茶ぶりとは? メンバーからも冷たい目の画像1
「ドゥーン!」で気まずい空気を作ってしまった小山慶一郎(写真:サイゾーウーマン)

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。1月3日深夜の放送回は、YouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』に電話出演したときの裏話を語った。

 2023年最初の放送ということで、番組冒頭は「明けましておめでとうございます。NEWSの小山慶一郎です」とあいさつ。そして、今年はNEWS結成20周年ということで「お祝いの年です。そして、みなさんに感謝する年です。なので、楽しいことをたくさんしていきましょう」と宣言。

 さらに小山は、個人的には「プライベートが充実していないと、お仕事とのバランスをとるのが得意じゃないので。プライベートも貪欲にやっていきたいなと思います」と話すと、「お仕事に関しては、僕はいただいたものに関しては一生懸命やっていきたいと思うので、ひとつひとつ丁寧にやってきたいと思います」と語った。

 その後、嵐・二宮和也、KAT-TUN・中丸雄一、Hey!Say!JUMP・山田涼介、Sexy Zone・菊池風磨によるYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』が12月11日に公開した、「【激ムズ】とんでもない終わり方をした日」という動画内で、中丸が小山に電話をかけたことについて、リスナーからメールが到着。

 「風磨くんからの熱い要望で『ドゥーン』をしてましたね。電話での『ドゥーン!』はどんな感じだったのでしょうか?」「スタッフさんが大勢いらっしゃる中で撮影をしていたとのことですが、『ドゥーン』をしたあとのスタッフの反応が気になっています。そのときの様子を聞かせてください」との内容を紹介した。

 動画でジャにのメンバーたちは、“自分のイメージをジャニーズ事務所内の誰かに一言で表してもらい、あらかじめ予想していた言葉でビンゴが揃うかを競う”二宮考案の「ジャにの イメージビンゴ 中丸雄一編」を実施。中丸がHi Hi Jets・猪狩蒼弥、NEWS・加藤シゲアキに続いて電話をかけた相手が小山だった。

 そして、小山が中丸のイメージを答え、電話を切る直前に菊池が「すいません。最後に『ドゥーン』だけいただいていいですか?」と無茶ぶり。なお『ドゥーン』とは、「若いときに(当時のメンバーと)コントみたいなのをやってたんですけど、それが『ドゥーン』っていう入り(だった)。もう(今は)本当に誰も知らない(から)恥ずかしくてしょうがない」とのこと。

 中丸との電話をしていた時、小山はJRAの競馬レース『有馬記念』のCM撮影現場にいたそうで、「(スタッフが)200人ぐらいいたよ。偉い人ばっかりの中で、私やりました『ドゥーン』って。大スベリです。びっくりするよ。電話を切ったあとの気まずさ」と回顧。さらに、メンバーの増田貴久と加藤も「冷たい目で見てた」と明かし、「ちょっと風磨さ……今年1回メシ行こうよ。1回禁止するわ、『ドゥーン』を。メシに行って」と菊池に呼びかけていたのだった。

 この放送にネット上のリスナーからは、「風磨くん、1年に1回くらいドゥーンの要求してない?」「ドゥーン禁止にしないで!」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/01/04 19:02
TV GUIDE Alpha EPISODE HHH
慶ちゃんと風磨のイチャイチャ、いいね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・小山慶一郎、Sexy Zone・菊池風磨にされた無茶ぶりとは? メンバーからも“冷たい目”のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWSのニュースならサイゾーウーマンへ!