[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、冠番組ロケで有岡大貴に厳しい指摘! 「できるのサウナ入るぐらい」

2022/12/26 16:52
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、冠番組ロケで有岡大貴に厳しい指摘! 「できるのサウナ入るぐらい」の画像1
胸が痛くなるツッコミをする伊野尾さん(写真:サイゾーウーマン)

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)。12月24日放送回は、進行役にお笑いコンビ・シソンヌの長谷川忍を迎え、年末スペシャルの第2弾が放送された。

 今回は、各地を巡りその場所にちなんだクイズに挑む「何フェスツアー」を実施。富士急ハイランドでロケをし、白組・中島裕翔と有岡大貴、黒組・伊野尾慧と薮宏太に分かれて対決した。

 英語の食レポを聞いて何を食べたかを当てる「食レポEnglish」では、富士急ハイランド内の売店フードメニューから出題。薮が「富士山団子」で発売中の「炭火焼きだんご」を英語で食レポし、伊野尾が当てることに。ボードの影に隠れながらだんごを食べて「Rice Rice ……」とレポートする薮だったが、顔がボードに隠れて見えなかったため、スタッフが「もっと顔あげて(しゃべって)」と指示。すると、薮は思いっきり顔をあげ、団子が見えてしまう。

 これに有岡は「バカじゃないの? もう最悪なんだけど」と嘆き、進行役の長谷川は「久しぶりに本物のバカを見た。ありがたい」とツッコんでいた。

 その後、有岡がさまざまなお題に挑戦し、クリアできるかどうかを予想するゲーム「アリオカジノ」も実施。最初に有岡が挑戦したのは「ボール転がし」で、ピンクと金色の皿が並ぶ中、ボールを転がして、金色の皿に止められれば成功というルールだ。伊野尾は「できないに決まってるじゃないですか。正直、有岡できることないです」「今もうできるのサウナ入るぐらいですよ、こいつ」と厳しく指摘し、「できない」と予想。有岡と同じチームの中島も「できない」と予想した。結果、有岡は3球すべて失敗し、白組黒組ともに10ポイント獲得。

 また、富士急ハイランドで実際に販売している「激辛BIG焼き鳥串」を有岡が1分間で食べられるかを挑戦する「激辛焼鳥」では、やはり伊野尾は「できない」と予想。中島も、「大ちゃんはカッコよくてキャーって言われるより、面白い方でキャーって言われるのに快感を覚えていますから、できない」とコメント。

 そして、またしても有岡は失敗し、薮が「芸能生活の集大成見せてほしかった」と言うと、有岡は「薮くん、できんのかよ?」と挑発。薮が「俺できる! やってやるよ!」とチャレンジしようとしたが、番組スタッフから「時間ない。時間ない」と止められていた。

 すべてのゲームが終わり、黒組130ポイント、白組120ポイントで黒組の勝利に。負けた中島と有岡は罰ゲームとして、お化け屋敷「戦慄迷宮」を体験し、中島は「本当にやだ」「あー無理。もう無理」と怖がっていたのだった。

 この放送にネット上では、「今日の伊野尾さんは口が悪かった(笑)」「サウナ入るしかできないは笑った」「ど天然な薮ちゃん可愛すぎる」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/12/26 16:52
with (ウィズ) 2023年 01月号
伊野尾ちゃん、毒舌路線でいくの?
アクセスランキング