[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・高木雄也、冠番組で薮宏太に「本格的にバカ舌」と放言したワケ

2022/12/12 18:29
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・高木雄也、冠番組で薮宏太に「本格的にバカ舌」と放言したワケの画像1
醬油禁止の薮くん(一番右)(写真:サイゾーウーマン)

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)。12月10日放送回は、ゲストにお笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が登場した。

 今回は、白組と黒組に分かれて、“ナニゲー”と呼ばれるさまざまなオリジナルゲームで対戦する恒例企画「何フェス」を実施。白組は伊野尾慧、高木雄也、薮宏太、黒組は有岡大貴、知念侑李、八乙女光。なお、山田涼介と中島裕翔は収録に参加していなかった。

 第1試合は「J-POP歌詞当て字当て」で両チームが対戦。「勝負運」を「ツキ」、「温度」を「ぬくもり」と呼ぶなど、歌詞の当て字の読み方を当てるというゲームだ。まずは、「ウマ娘 プリティーダービー」の「ユメヲカケル!」(2021年)から出題。「Sunshine前を向けば Passion 高鳴るファンファーレ 青空一直線!(目指せ一着!)」の「一着」の読み方を当てる問題に、伊野尾は「三連単」、知念は「センター」と解答し不正解に。高木は「てっぺん」と答え正解した。

 また、Adoの「ギラギラ」(21年)から、「そこで見てろこの乱舞 強くおなり あなたなりの武装で」の「武装」の問題では、進行役の井上がヒントとして「武装よりも文字数は多いです。この曲の主役は女性です」とコメント。

 これに八乙女は「勝負下着」とキメ顔で答えるも不正解で、続けて出した「フルメイク」も外れ。「惜しい! メイクは合ってる」という井上のヒントから、「メイクアップ」となんとか答え導き出した。

 また、第3試合は、10月29日放送回で波紋を呼んだクイズ「ビーフorチキンorポーク?」を実施。これは肉料理を食べて牛肉か鶏肉か豚肉を当てるというシンプルなルールだが、意外に難しく、前回は全員不正解で終わった。

 今回リベンジ企画として、「豚肉の照り焼き」に有岡と高木、「豚肉の唐揚げ」に伊野尾と知念が挑戦し、見事全員が正解。そして、最後に「牛肉のシュウマイ」で八乙女と薮が対決し、八乙女が「(外したら)一生シュウマイにカラシつけない」と宣言すると、薮も「僕が外したらシュウマイに醤油つけない」と対抗。結果は、薮は「豚肉」と答え、今後シュウマイに醤油をつけられないことに。

 高木から「本格的にバカ舌なんだ」とツッコまれた薮は、「いや難しかった」と感想を述べていたのだった。なお、最終的に白組130ポイント、黒組は210ポイントを獲得し、黒組が勝利した。

 この放送にネット上では、「高木くん、真顔で『本格的にバカ舌』って辛らつすぎる」「メンバーは薮くんがシュウマイに醤油をかけていないか、しっかり見張ってほしい(笑)」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/12/12 18:29

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Duet (デュエット) 2022年 12月号 [雑誌]
問題の料理作った人変わったの?
アクセスランキング