【あのツイッターレシピ、やってみました】

『きのう何食べた?』レシピ【鮭とゴボウの炊き込みご飯】完全再現! 入れて炊くだけ、時短で香り豊かな旅館の味が完成

2022/12/21 19:00
アウちゃん(ライター)

『きのう何食べた?』1巻【鮭とゴボウの炊き込みご飯】料亭の晩餐のようなビジュアル

 これぞ時短レシピではないでしょうか。炊き込みご飯系は材料を覚えさえすれば、いつでも簡単に作れるので、忙しい主婦には本当に助かります。炊き立てご飯にホックホックの鮭とゴボウ、料亭の晩餐のようなビジュアルに期待が膨らみます。

『きのう何食べた?』レシピ【鮭とゴボウの炊き込みご飯】完全再現! 入れて炊くだけ、時短で香り豊かな旅館の味が完成の画像5
上品な味(C)サイゾーウーマン

 全体的に鮭の主張が強めの炊き込みご飯。おいしい! 何度も作りたくなるような、まさに「旅館の味」がしました。舞茸とゴボウ、鮭の旨みを吸い込んだご飯に、箸が止まりません!

 鮭の香りが豊かなので、子どもには好き嫌いが分かれるかもしれませんが、一度作ってみる価値は大いにアリ。冷凍のささがきゴボウを作っておいたら、もっと時短になります。総評価は満点です!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(必殺時短でおいしいレシピ認定です!)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(簡単にサクッと作れます)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(子どもは好き嫌いは分かれそうですが、我が家は全員◎でした)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/12/21 19:00
きのう何食べた?(1)
ゴボウのあくは旨味の元!