[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

新しい地図、ファンミで“青のサイリウム”使用は中居正広へのエール? ファンが「偶然ではない」と感じるワケ

2022/12/16 09:30
サイゾーウーマン編集部

香取慎吾、個展の取材で「そっと応援しています」と中居正広に言及

「慎吾くんはSMAP時代から、イベントやコンサートで演出を担当してきました。今月14日、剛くんのTwitterにアップされた動画内で『NAKAMA to MEETING_Vol.2』について語っているのですが、『もう慎吾ちゃんに全部、演出はお任せ(している)』と発言しています。慎吾くんは照明など細かい部分にもこだわる人なので、ファンに配られたサイリウムが青一色なことも、きっと事前に把握していたはずです」(前出・SMAPファンの女性)

 ちなみに、香取は今月6日に開催した自身の個展『WHO AM I -SHINGO KATORI ART JAPAN TOUR-』の取材会で中居に言及。「ファンの方への思いを伝えていたりとか、いろんな番組でメッセージを伝えていたりとか。本当にエンターテインメントな人で。相変わらず中居くんらしいなと思っています」「そっと応援しています」とコメントしていた。

 こうした経緯もあり、14日の公演終了後はネット上に「配られたサイリウムが青で泣いた。中居くんのメンバーカラーだから、たぶん3人からのエールだよね」「サイリウムの色が中居くんのメンバーカラーである青になるよう演出した慎吾、確信犯すぎる」「サイリウムが青一色と知って泣いた。そっと応援してるんだか、大々的なのか……」と感激の声が続出した。

「初日だけでなく、15日の昼・夜2公演も会場が“中居くんカラー”になっていたそうで、偶然ではないなと感じました。もし、サイリウムの色が飯島さんやスタッフの指定だったとしても、3人はファンと同じように、“青”を見て中居くんを思い浮かべたはず。ただ、ファンミーティングは来年5月まで続くので、今後の公演で色が変わるのかどうか、気になるところです」(前出・ファン)

 たくさんの人の熱い気持ちが中居に届き、1日も早く回復することを願いたい。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/12/16 09:30
東京SNG (初回限定・観るBANG!CD+DVD)
木村君も心の中でエールを送っていると思う!
アクセスランキング