[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

新しい地図、ファンミで“青のサイリウム”使用は中居正広へのエール? ファンが「偶然ではない」と感じるワケ

2022/12/16 09:30
サイゾーウーマン編集部
新しい地図、ファンミで“青のサイリウム”使用は中居正広へのエール? ファンが「偶然ではない」と感じるワケ
中居くんに3人とファンからの愛が届きますように(写真:サイゾーウーマン)

 元SMAP・稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾による「新しい地図」のファンクラブ会員限定イベント『NAKAMA to MEETING_Vol.2』が、12月14日の東京・国立代々木競技場第一体育館公演を皮切りにスタートした。SMAPの元メンバーといえば、現在は中居正広が体調不良を理由に休養中。同イベントに関して、ネット上のファンの間では、3人が中居に“エール”を送っているのではないかと話題になっている。

 稲垣、草なぎ、香取は2017年9月にジャニーズ事務所を退所後、SMAPの元チーフマネジャー・飯島三智氏と合流。公式ファンサイト「新しい地図」を開設し、19年にはファンクラブ会員限定イベント『NAKAMA to MEETING_vol.1』を開催した。翌年2月にもファンミーティングの開催を予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期に。このほど開幕した『NAKAMA to MEETING Vol.2』は、彼らにとって3年8カ月ぶりの有観客イベントとなった。

 初日に参加したファンのレポートによると、入場の際、公演中に使用するサイリウムが配られたという。「NAKAMA to MEETING Vol.2 2022-23」と印字されたそのサイリウムの色は“青”だったため、ファンは中居を連想せざるを得なかったとか。

「青は、もともとSMAP時代の中居くんのメンバーカラーなんです。新しい地図は過去のイベントで黄色やピンクなど、色の異なるサイリウムをランダムで配布していました。今回のファンミの初日公演が終わった後、会場のサイリウムが“青のみ”で統一されていたという情報をSNSで見て、すぐに中居くんのことを考えてしまいました」(SMAPファンの女性)

 中居は11月4日に公式サイトを更新し、体調を崩したため、1カ月ほど活動を休止すると宣言。12月2日には「体力、筋力の回復を図るコンディションまで整いませんでした」「体調に関しての細かい詳細は慎みたい」として、年内は静養に専念すると報告した。

 以降、一部メディアが「復帰不能」というショッキングな見出しで中居が受けた盲腸がんの手術の様子を詳報し、ファンの間でも心配の声が日に日に増している状況だ。そんな中、新しい地図のイベントで“青のサイリウム”が使われたことに関して、ファンは「特に香取の意向なのではないか」と推察しているという。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

東京SNG (初回限定・観るBANG!CD+DVD)
木村君も心の中でエールを送っていると思う!
アクセスランキング