[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man・ラウール、「本当は言うつもりなかった」ブログで“露出減”の理由説明! ファンの臆測払しょくか

2022/11/29 09:30
サイゾーウーマン編集部
Snow Man・ラウール、「本当は言うつもりなかった」ブログで“露出減”の理由説明! ファンの臆測払しょくか
ラウール(写真中央)の言葉に、みっちーも少しは安心したのでは?(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manの最年少メンバーで、現在19歳のラウール。今年の春に高校を卒業後、早稲田大学の人間科学部・健康福祉科学科(通信教育課程)に進学し、学業と両立しながらアイドル活動を継続している。そんなラウールの個人の仕事に関し、ファンから不安の声が相次ぐ中、本人がジャニーズ事務所公式モバイルサイト・Johnny’s webのブログを更新。自身の現状について説明する事態となった。

 ラウールは、11月26日にグループ連載「すの日常」をアップ。「本当は言うつもりなかった話」(原文ママ、以下同)と前置きした上で、自身は大学に入学する際、事務所スタッフに「今後のビジョン」を伝えていたと切り出した。

「ラウールは将来のために、学びや準備の期間が必要と考えていたそうで、『学業に専念したいです』と希望したとか。事務所サイドは彼の意向を汲み、理解を示してくれたことに感謝していました。こうして自ら下した決断にもかかわらず、『勘違いされたり、それで周りに迷惑がかかったり、自分を可哀想な目で見られるのがすごい嫌』だと吐露し、『何かのせいで燻るとかは有り得ないよ笑』などと宣言。前向きな言葉をつづっていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 この内容を受けて、ネット上ではファンたちが「ラウールがブログに書いているのは『メンノン』のことかな?」と推測している。というのも、ラウールはファッション雑誌「MEN’S NON-NO」(集英社)において、2020年8月号から隔月でレギュラーモデルを務めてきたが、今年の8・9月合併号には「隔月のレギュラー出演は今号でラストとなるラウール」との一文があったのだ。

 そして今月25日、なにわ男子・道枝駿佑が、「メンノン」23年1・2月合併号より隔月レギュラーとして加わることが明らかに。ラウールが「メンノン」を正式に卒業したのかどうかは定かではないが、一部ファンはモデルの座がラウールから道枝に“交代”したと捉えたのだろう。「ラウールの不自然なフェードアウトの仕方にはモヤモヤする」「道枝くんのレギュラーはもちろんうれしいけど、素直に喜べない」などと、SNS上は騒然となった。

 なにわ男子といえば、ジャニーズ事務所社長・藤島ジュリー景子氏が売り出しに躍起になっているとされるグループ。11月10日発売の「週刊文春」(文藝春秋)は、ジュリー社長の高校生の娘が「なにわ男子の大ファン」「中でも道枝駿佑がお気に入り」と報じた。こうした情報がジャニーズファンの間にも広まっていただけに、道枝の「メンノン」モデル就任には何か裏があると、勘ぐる人がいたのかもしれない。

CHEER Vol.10 表紙:ラウール ピンナップ: 橋海人/ラウール (TJMOOK)
レポートとか大変なんだろうなぁ……
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Snow Man・ラウール、「本当は言うつもりなかった」ブログで“露出減”の理由説明! ファンの臆測払しょくかのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSnow Manラウールのニュースならサイゾーウーマンへ!