【あのツイッターレシピ、やってみました】

野菜嫌いの子どもにも想像以上にウケた! 山本ゆりさん【ポパイライス】はリピ確定間違いなしのおいしさ

2022/11/19 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。もう何年も夫が料理を担当していますが、子どもの成長とともに「いやでも作らなあかん時」に見舞われるように……。そこで「かんたん」「ラクチン」とTwitterで話題のレシピにチャレンジしていきます!

今日のレシピ:【ポパイライス】山本ゆりさん

この投稿をInstagramで見る

山本ゆり(@yamamoto0507)がシェアした投稿

 我が家の4歳次男は緑の野菜が嫌いです。夕飯にほうれん草の味噌汁を出すたびに、別部屋へと逃げ出すほど。栄養満点のほうれん草をなんとか食べさせられるメニューはないものか……。

 子どもも喜んで食べられる、おいしいほうれん草料理を手軽に作りたい! とレシピを探していたら、料理コラムニスト・山本ゆりさんのインスタグラムで「ポパイライス」を発見。「1.4万いいね!」のお墨付きです。さっそく作ってみましょう!

材料 分量
ほうれん草 1/2束
ベーコン 1枚
チューブにんにく 2cm
バターまたはマーガリン 10g
ご飯 丼1杯(250g)
顆粒鶏ガラスープの素 大さじ1/2
しょうゆ 小さじ1
塩、こしょう 味見して好きなだけ

(レシピは山本ゆりさん公式アカウントより)

 材料をそろえました。上記に加えお好みで、温泉卵、粗びき黒こしょう、粉チーズを用意してくださいとのこと。今回、温泉卵はスーパーで買いました。時短&失敗回避です。子ども用には粗挽き黒胡椒は入れない予定。

野菜嫌いの子どもにも想像以上にウケた! 山本ゆりさん【ポパイライス】はリピ確定間違いなしのおいしさ
材料(写真:サイゾーウーマン)

山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwaki耐熱容器つき!
大人にも子どもにもウケるレシピ!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

野菜嫌いの子どもにも想像以上にウケた! 山本ゆりさん【ポパイライス】はリピ確定間違いなしのおいしさのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!