【あのツイッターレシピ、やってみました】

野菜嫌いの子どもにも想像以上にウケた! 山本ゆりさん【ポパイライス】はリピ確定間違いなしのおいしさ

2022/11/19 19:00
アウちゃん(ライター)

【ポパイライス】材料を切ったらフライパンで炒める

(1)ほうれん草は1分ほど茹で1cmくらいに切り、ベーコンは粗みじんに切りにする

野菜嫌いの子どもにも想像以上にウケた! 山本ゆりさん【ポパイライス】はリピ確定間違いなしのおいしさ
茹でたほうれん草(写真:サイゾーウーマン)

(2)フライパンにバターを入れて、(1)とチューブにんにくを炒める

野菜嫌いの子どもにも想像以上にウケた! 山本ゆりさん【ポパイライス】はリピ確定間違いなしのおいしさ
フライパンで炒める(写真:サイゾーウーマン)

(3)ベーコンがこんがりしたら油を足してご飯を加え、ほぐしながら炒める

 簡単なチャーハンを作るような手順で、何の問題もなくパパッとできました。

野菜嫌いの子どもにも想像以上にウケた! 山本ゆりさん【ポパイライス】はリピ確定間違いなしのおいしさ
ご飯も投入(写真:サイゾーウーマン)

(4)顆粒鶏ガラスープの素、しょうゆ、塩、こしょうを味見しながら加えて味を整える

 大人用はお好みで温泉卵、チーズ、黒胡椒をかけて完成です! 子ども用はチーズだけパラパラと振り、味付けも全体的に薄味にしてみました。見た目の貫禄が素晴らしい。

野菜嫌いの子どもにも想像以上にウケた! 山本ゆりさん【ポパイライス】はリピ確定間違いなしのおいしさ
貫禄のある見た目(写真:サイゾーウーマン)

山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwaki耐熱容器つき!
大人にも子どもにもウケるレシピ!