【あのツイッターレシピ、やってみました】

野菜嫌いの子どもにも想像以上にウケた! 山本ゆりさん【ポパイライス】はリピ確定間違いなしのおいしさ

2022/11/19 19:00
アウちゃん(ライター)

【ポパイライス】を実食!

 山本ゆりさんのインスタの画像は、もう少しお米がパラパラっとしているように見えましたが、さっそく食べてみます!

野菜嫌いの子どもにも想像以上にウケた! 山本ゆりさん【ポパイライス】はリピ確定間違いなしのおいしさ
とろりとした温泉卵(写真:サイゾーウーマン)

 これは? ほうれん草、ベーコン、にんにくときて、ブラックペッパーのパンチが食欲を刺激。おおおおいしーーーい! ほうれん草が入ったガーリックライスのようです。

 食べてくれるか少々心配ではありますが、ほうれん草嫌いの次男には、特別に旗を立てたポパイライスを出してみると……迷わずパクッと食べてくれた! なぜ? 次男が一瞬たりとも迷わなかったのか不思議です。

 バターの甘さのおかけでほうれん草の苦味もまったくなく、想像以上に子どもにもウケたレシピでした。これは本当に助かる~! リピ確定間違いなしです!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(パパっと作れました)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(材料が少し多いの残念)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(ほうれん草レシピは味噌汁ではなくポパイライスに決定!)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/11/19 19:00
山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwaki耐熱容器つき!
大人にも子どもにもウケるレシピ!