[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『クロサギ』第2話で“予告詐欺”発生? 平野紫耀の「指クイシーン」にファンガッカリのワケ

2022/11/02 08:00
サイゾーウーマン編集部

『クロサギ』2話、平野紫耀の○○シーンにファンガッカリ

 なお、原作者の一人である黒丸氏は29日、「ぶひゃー楽しかった。2話もほんとに面白かった… 平野さんの演技が本当に本当によすぎる」と、感想をツイート。『クロサギ』といえば、かつてジャニーズ事務所に所属していた山下智久の代表作の一つだが、今回の平野版も、ネット上の評判は上々のようだ。

 しかし、2話に関しては平野ファンがショックを受ける事態も発生。21日の初回放送終了後の次回予告には、平野が人差し指を曲げて相手の視線を引きつける場面があった。同日、ドラマ公式Twitterも「第2話は、10月28日金曜よる10時放送 ロングバージョンの予告を公開します」として、当該部分を含む動画をアップ。しかし、本放送ではこのシーンがオンエアされなかったのだ。

「この映像は、まるで自分の目の前で“指クイ”をされたような錯覚に陥るような、真正面から平野を捉えたシーンだったため、ファンにとっては見逃がせない一幕でした。当然、28日の2話で流れるものとみられていましたが、本放送では、黒崎が指クイを見せた場面は、正面ではなく横からのショットになっていたんです」(同)

 この“予告詐欺”に、ネット上ではファンが、「予告と本編の映像だと角度が違うんだね。指クイは正面から見たかった」「予告とは角度が違ってちょっと残念」「まさかの正面じゃない! 予告だけ正面なんて、そんなことあるんだ」などとガッカリしていたようだ。

 一部ネット上では、山下版と比較し、ネガティブなコメントも噴出している平野版『クロサギ』。2話の視聴率は初回の数字を下回ってしまったが、巻き返すことはできるのだろうか? 今後の展開にも期待が高まる。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/11/02 08:00
【先着特典】ツキヨミ / 彩り (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(フォトカード(A6サイズ)+クリアポスター(A4サイズ)+アクリルキーホルダー)
円盤には未公開カットとして収録されるといいね
アクセスランキング