[ジャニーズ最新言行録]

関西ジャニーズJr.「今はめっちゃ優しい」一方で……先輩・中山優馬が「怖かった」と語った振付師・サンチェ氏との思い出エピソード

2022/10/25 11:30
アズマミサト(ライター)

中山優馬、「袖から出られへんかった」振付師・サンチェ氏との思い出語る

 サンチェ氏といえば、これまでさまざまなジャニーズタレントたちがメディアで「怖い」「厳しい」と語り、ジャニーズファンにとってもおなじみの人物だ。西村から「優馬くんからしたら、サンチェさんって怖いんですか?」と質問された中山は、「サンチェさん、怖かったよ!」と即答。

 西村をはじめとする『まいジャニ』メンバーたちは、「今はめっちゃ優しい」と明かしたが、中山は「昔は怖かった」とあらためて語り、「『中山~!』って言われて、(怖くてステージの)袖から出られへんかったことあったもん。怒鳴られすぎて出られへん!」とJr.当時のエピソードを披露し、『まいジャニ』メンバーの笑いを誘った。

 また、この日は、中山と同じく10周年を迎えた同番組にちなんで、「10」にまつわるゲームの10番勝負で中山と『まいジャニ』メンバーがガチンコ勝負をすることに。最初は、Boys be・伊藤篤志が、“ストップウォッチぴったり10秒止め対決”で中山に挑んだ。

 同じグループの角紳太郎からは「がんばれ~」と声援が飛んだものの、結果は伊藤が8.39秒、中山は10.54秒で、誤差の少ない中山が勝利。伊藤が「角のガヤがうるさすぎました」とクレームを入れた一方で、中山は「角の応援でうまいこといきました!」とコメント。すると角は、「マジでもう角なにしてんねん!」とボケを繰り出し、Boys be・丸岡晃聖に「お前じゃ!」とツッコまれていたのだった。

中山優馬/Missing Piece
角くんの扱い方をわかってる優馬、さすが関ジュ出身なだけあるわ
アクセスランキング