【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「otonaMUSE-オトナミューズ」11月号、「Celvoke」音波振動ヘアブラシ使ったら……くせ毛がこんなにまとまった!

2022/10/01 14:00
tukki(ライター)

「otonaMUSE-オトナミューズ」2022年11月号付録、くせ毛がここまでまとまった!

 電源ボタンをONにすると……1分間に約4,500回の振動、目には見えないレベルの細かな振動が起きました!

 この細かな振動により、髪のケアと頭皮のケアが同時に行えるそうです。

 そしてびっくりしたのですが、結構大きい音がします! 「ブイーン」という音が、スイッチONの間続きます。

しばらく美容院に行ってない髪(C)サイゾーウーマン
しばらく美容院に行ってない髪(C)サイゾーウーマン

 髪をとく前のぼさぼさな私の髪です。くせ毛でかつ1本1本細くて、毛量も多くて、さらに絡まりやすい髪質なのですが……。きれいになるのでしょうか?

 公式WEBサイトでチェックした使い方を参考にといていきます。

スタイリング剤なしです(C)サイゾーウーマン
スタイリング剤なしです(C)サイゾーウーマン

 かなりのくせ毛&乾燥しやすい髪なため、いつも大量のオイルを付けてまとめるのですが、オイルなしでここまでまとまりました。

 髪質が良い人や毛量が少なめな人ならもっときれいになりそうです!

 ただ髪をといている間、ずっと音がするのが気になりました。ここは人によって感じ方が分かれそうです。加えて重さが結構あるため、髪をといていると地味に重さを感じました。

 雑誌としては、高めな値段の1,290円ですが、この値段で音波電動ヘアブラシが買えたらお得だと思います!

 デザインや素材にもこだわっており、付録としてのクオリティの高さを感じました。毎日のケアに取り入れていきたいです。

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

tukki(ライター)

tukki(ライター)

コスメ好きアラサー主婦です☆今はまっているのはレチノールとビタミンCです。 付録の感触がリアルに伝わるようにがんばります!

最終更新:2022/10/01 14:00
[本/雑誌]/otona MUSE (オトナミューズ) 2022年11月号 【付録】 セルヴォーク 音波振動ブラシ/宝島社(雑誌)
買ってきます!