ついに公に……

元声優女性との結婚認めた櫻井孝宏、過去には「複数の女性と同時交際」のうわさも

2022/09/26 08:00
サイゾーウーマン編集部
写真ACより

 9月23日、声優・櫻井孝宏がニュースサイト「文春オンライン」にて、元声優女性と結婚していたと報じられた。ネット上では意外にも、既婚者であることを隠していた櫻井本人ではなく、同媒体に対する批判が寄せられているようだ。

 1996年にテレビアニメ『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』(テレビ東京系)で声優デビューし、『コードギアス 反逆のルルーシュ』シリーズ(TBS系)の枢木スザクや、『おそ松さん』シリーズ(テレビ東京系)の松野おそ松、『鬼滅の刃』シリーズ(TOKYO MXほか)の冨岡義勇など、さまざまな作品で人気キャラクターを演じてきた櫻井。端正なルックスを持つことから“イケメン声優”として、多くの女性ファンから支持されている。

 今回、「文春オンライン」は、櫻井がメインパーソナリティを務めるラジオ番組『A&Gメディアステーションこむちゃっとカウントダウン』(文化放送)の2018年2月3日放送回で、ゲストの声優・坂本真綾の出演作品に触れた際、「俺の嫁……知り合いでもすっげ好きな奴がいて」などと発言し、ファンの間で“既婚者疑惑”が浮上していたことを述懐。

 さらに、櫻井がこれまで複数の女性と浮名を流してきたことに触れながら、20年近く交流のある同世代の元声優女性と結婚していたことを“声優業界に詳しい人物”の証言と共にスクープ。記事には、相手女性とのツーショット写真も複数枚掲載されている。

 一方、記者の直撃を受けた櫻井は、結婚を認めたうえで、「ニーズがあったとしてもそこは自分の中で決めていることなので、今後も公表するつもりはないですね」と発言していたが、報道同日、所属事務所「インテンション」公式サイト上に「櫻井孝宏に関するご報告」と題したお知らせ文が掲載された。

 「本人の意向もあり、プライベートに関することは公表しておりませんでしたが、掲載されております記事につきましては事実です」(原文ママ、以下同)とあらためて報道内容を認め、「この度はお騒がせして申し訳ございません」と謝罪しながら、「今後とも一層精進してまいりますので、温かく見守っていただきますようお願い申し上げます」と櫻井に代わってコメントを出している。

 今回の一件について、ネット上では「櫻井さんが結婚してるのはなんとなく察してた」「今さら感ハンパない」「あらためてご結婚おめでとうございます」との声が多く上がり、ファンの間では櫻井が既婚者であることは周知の事実だった様子。とはいえ、スクープを報じた「文春オンライン」に対しては、「結婚してるのもしてないのも本人の口から知りたかった」「マスコミは余計なことするな」と批判が寄せられている状態だ。

 なお、記事では、“声優業界に詳しい人物”が「共演者やスタッフは(櫻井が結婚していることを)だいたい知っていたのではないでしょうか」とも語っていたが、ある声優業界関係者は「私の周りでは誰一人知る人はおらず、驚きました」と明かし、今回の報道は“寝耳に水”だったようだ。

櫻井孝宏の(笑)メモリアルブック
元交際相手たちから恨みを買ってないといいけど
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

元声優女性との結婚認めた櫻井孝宏、過去には「複数の女性と同時交際」のうわさものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!