隠してもバレるよ

人気声優・白井悠介に“妻子隠し”発覚! 浅沼晋太郎、津田健次郎、岡本信彦……報道続出でファンは意外な反応

2022/09/12 13:00
サイゾーウーマン編集部
人気声優・白井悠介に“妻子隠し”発覚! 浅沼晋太郎、津田健次郎、岡本信彦……報道続出でファンは意外な反応
写真ACより

 人気声優・白井悠介が、元アイドルと結婚していることをひた隠しにしていたと、9月12日付のニュースサイト「Smart FLASH」が報道。しかし、ネット上ではファンから意外な反応が相次いでいるようだ。

「現在36歳の白井は、キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』の飴村乱数(あめむららむだ)役などで人気を博し、2019年の『第13回声優アワード』では同作で歌唱賞を受賞。20年3月には公式YouTubeチャンネル『しらいむチャンネル』を開設したほか、昨年4月期放送の『戦闘員、派遣します!』(AT-Xほか)ではテレビアニメ初主演を務めました」(芸能記者)

 「Smart FLASH」によると、白井はすでに結婚しており、息子もいると報道。妻は、かつてアイドルユニット・中野風女シスターズや、男装アイドルユニット・風男塾のメンバーとして活動し、現在は作家の原田まりるだといい、記事では白井が都内の保育園に息子を送り届けた後、妻と銀座でデートをする様子を写真付きで伝えている。

 同メディアの直撃に、白井は子どもがいることを認めつつ、公表しなかった理由について「落ち着いてから発表しようと迷っていて、今年中にはと考えていました」と話している。

「白井が結婚の事実を公表しなかった一方で、原田は20年9月に自身が既婚者であることや、不妊治療の末に第1子を妊娠したことを発表。インスタグラムでは、たびたび息子を抱っこする自身の姿を公開していて、これの撮影者が白井である可能性も指摘されています」(同)

 人気声優の“結婚隠し”とあって、一部ネット上では「週刊誌でバレるのダサイ」「もう2年も隠してたってこと? 今年発表しようと思ってたって言葉も信じられない」と批判的な書き込みが見られる一方で、「しらいむ結婚おめでとう! 末永くお幸せに!」「びっくりしたけど、しらいむさんの幸せが一番!」「結婚おめでとう! 子どもがいたことより、記事で『超人気声優』と紹介されたことが感慨深いよ」などと好意的な声が続出している。

「白井は、以前からファンの間で結婚指輪らしきものが話題になっていました。それに加え、声優業界では“妻子持ち”であることを隠しながら活動する人気声優が大勢いるため、ファンもそこまでの衝撃はなかったようですね」(同)

 “結婚隠し”といえば、昨年1月に「フラッシュ」(光文社)が、白井と同じく『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』で声優を務める浅沼晋太郎が、15年に一般女性と結婚したものの、翌年離婚していたと報道。その後、所属事務所が「過去のこととはいえ、こういった形で皆様にお知らせすることになってしまい、誠に申し訳なく思っております」と謝罪に追い込まれている。

【楽天ブックス限定先着特典+先着特典】白井悠介アニバーサリーアルバム「11-ELEVEN-」 (初回限定盤 2CD+Blu-ray)(アクリルキーホルダー(50mm×50mm・複製サイン入り)+AR動画付き特製カード)
隠される妻の気持ちは……
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

人気声優・白井悠介に“妻子隠し”発覚! 浅沼晋太郎、津田健次郎、岡本信彦……報道続出でファンは意外な反応のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!