めでたい報告が続々のウラで……

声優の結婚&妊娠発表増加中! 「イクメン」と評判な『鬼滅の刃』声優とは?

2022/08/22 08:00
サイゾーウーマン編集部
写真ACより

 声優・前野智昭が8月17日、妻で同じく声優の小松未可子の第1子妊娠を発表。声優ファンやアニメファン、また同業者からも祝福の声が相次いでいる。

 2020年5月に結婚した2人。今回、前野は自身のTwitterで「この度私共は新しい命を授かりました」(原文ママ、以下同)とファンに報告。「本来であれば出産後にご報告をと考えておりましたが、体調面や仕事への影響等を考慮し、安定期を迎えたタイミングでご報告させて頂く運びとなりました」「今は初めて親となる期待と不安に胸を膨らませつつも、変わらずに日々の仕事一つ一つに全力で励む日々です」と明かし、「引き続き温かく見守って頂けますと幸いです」と呼びかけた。

 一方の小松も自身のインスタグラムで、「尊い命と、この奇跡への感謝を噛み締め日々変化していく身体と向き合いながら過ごしています」と近況を語り、今後の仕事については「体調を含め周りと相談しながらできる範囲で進めて参りたいと思います」と説明している。

 2人からの報告に、ネット上では双方のファンから「前野さんもパパになるのか!」「みかこし、ご懐妊おめでとうございます〜! 」「母子ともに健やかに過ごせますように」とお祝いの声が続出。

 また、今年6月に第1子妊娠を報告した竹達彩奈は小松のツイートに「おめでとー 同級生嬉しい」とリプライを送り、夫である梶裕貴は「おめでとう!! 穏やかな日々を過ごせますように」と前野を祝福。ほかにも、三上枝織、緒方恵美、置鮎龍太郎、岩田光央、諏訪彩花ら多数の声優仲間が2人にお祝いのコメントを寄せている。

 かつては声優の結婚や妊娠、出産はファンにとって“タブー”な話題とされていたが、ここ数年で風向きが変わり、今では公表するケースが多く見られる。その背景について、業界関係者は以下のように語る。

「数年前は男女ともに、『アイドル声優』 として売り出されることが多かった。当時の声優ファン、アニメファンは声優を“神格化”する傾向がありましたから、 結婚などプライベートな事柄をひた隠しにするパターンが結構多かったんです。 それが昨今では、声優がもっと幅広い層に受け入れられるようになり、アイドル的な売り方から、もっとパーソナルな部分を見せる『タレント』としてのポジションを確立するようになりました。 メディア露出も増え、声優サイドとしても、結婚や出産を公表しやすくなったんです」(芸能ライター)

ちょっとそこまで 小松未可子フォトブック 小松未可子/著
お体ご自愛ください
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

声優の結婚&妊娠発表増加中! 「イクメン」と評判な『鬼滅の刃』声優とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!