めでたい報告が続々のウラで……

声優の結婚&妊娠発表増加中! 「イクメン」と評判な『鬼滅の刃』声優とは?

2022/08/22 08:00
サイゾーウーマン編集部

「イクメン」と評判なのは、あの『鬼滅の刃』声優!

 また、16年7月に「フラッシュ」(光文社)で、愛娘とのツーショットが掲載され、漫画家・中村光氏と結婚していたことを報じられた神谷浩史や、21年9月にニュースサイト「週刊女性PRIME」の記事がきっかけで既婚者であり2児の父であることを公表した下野紘のように、マスコミのスクープによって明るみになったケースもある。当初、ネット上には結婚や子持ちである事実にショックを受けたファンも少なからず存在したが、「彼らの人気自体にはさほど影響はなかった」(声優業界関係者)ようだ。

「前野と小松も熱烈なファンが一定数存在しますが、 そんな中でも堂々と妊娠を発表できる世の中になってよかったと思 いますよ。 結婚、妊娠などの報告ができなかった一世代前の声優たちは 、ある意味かわいそうなのかもしれません」(同)

 なお、業界内で「イクメン」だと評判の男性声優はいったい誰なのだろうか。

「アニメ『毀滅の刃』(TOKYO MXほか)で煉獄杏寿郎役を演じた日野聡です。14年に同じく声優の中島沙樹と結婚し、2児の父である彼は、大ヒットした『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(20年)で一躍人気を集めましたが、多忙な中でも育児に積極的ですし、 家庭を非常に大切にしているようですよ」(同)

 昨今では、「2世声優」も多く登場している。ベテラン声優の子安武人は、慶應義塾大学を卒業した長男・子安光樹と、タカラトミーのYouTubeチャンネルで公開されているトレーディングカードゲーム『デュエル・マスターズ』の公式動画で親子共演を果たした。

「ほかにも、アイドル声優の先駆け的存在である井上喜久子の娘・ 井上ほの花も、16年に声優デビューを果たしています。ちなみに前野はとても真面目な性格で、 真摯に役に取り組む人ですから、 小松との間に生まれるお子さんは彼の背中を見て声優という職業に 憧れるかもしれませんね」(同)

 まずは母子ともに万全な状態で出産を迎えてほしいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/08/22 08:00
ちょっとそこまで 小松未可子フォトブック 小松未可子/著
お体ご自愛ください
アクセスランキング