[ジャニーズ最新言行録]

Lil かんさい・當間琉巧、『まいジャニ』で毒舌連発! ジャニーズの先輩に「人望がない」

2022/08/15 17:38
アズマミサト(ライター)

室龍太、後輩からのリクエストに「すっごい恥ずかしい」とタジタジ

 続いて、現在33歳の室とは20歳の年の差があるBoys be・千田藍生が挑戦。千田の「千ちゃんです!」というあいさつに合わせ、室も「室ちゃんです!」と自己紹介したが、千田はなぜかこれに動揺。室が「戸惑うのだけやめてもらっていい!? 『千ちゃんです!』っていくから、俺『室ちゃんです!』で合わせたの」と丁寧に説明すると、千田はなんとか納得。親子ほどの年の離れた2人の漫才は、その後も室が千田の独特なペースに合わせる展開となった。

 また、AmBitious・河下楽との漫才は、河下が緊張のあまりひとりでしゃべりまくってしまい、室は「緊張してたなあ。ずーっとしゃべってたもんなぁ……ツッコむタイミングなかったもんな……」とコメント。

 その後、岡崎とはコンビニ店員と客という設定で掛け合いを披露し、笑い作った室。続いて、「ツッコミを学びたい」というAmBitious・岡佑吏のリクエストに応え、室はボケ役にまわることに。「なんでもいいんで(ボケてください)」という岡からの要求を受け、次々とボケていったものの、期待するようなツッコミが入ることはなく、「ツッコまれへん間、すっごい恥ずかしい」とタジタジ。最後は、「ボケ苦手なのよ……」と疲労困憊していたのだった。

 この日の放送に、ネットでは「オープニングからみんな龍太くんに容赦なしでおもろすぎた」「ちびっこにもいじられてて優しい先輩だね!」「龍太くんの莫大な安心感すごいな……漫才においてもトークにおいても全て安心する」「第二の向井康二を探す室龍太が可愛いんですけど!(笑)」と、久々の室の番組出演に歓喜の声が多く寄せられた。

 なお、今回のマッチング企画は次週も続くといい、さらに室が後輩たちに振り回される姿が見られそうだ。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2022/08/15 17:38
関西ジャニーズJr 関ジュ 夢の関西アイランド2020 in 京セラドーム大阪遊びにおいでや!満足100% DVD なにわ男子AぇGroup
欲を言えば、龍太と仲良しな大西風雅を出してほしかった
アクセスランキング