[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関西ジャニーズJr.のAmBitious、人気芸人に“失礼発言”連発! 「さわやかな顔して失礼」と憤慨!?

2022/03/23 15:30
アズマミサト
関西ジャニーズJr.のAmBitious、人気芸人に失礼発言連発! 「さわやかな顔して失礼」と憤慨!?の画像1
AmBitiousのフォローに回る最年長(C)サイゾーウーマン

 関西ジャニーズJr.のバラエティ番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。3月20日の放送では、先週に引き続きお笑い芸人の永野がゲスト出演し、『まいジャニ』メンバーとネタでコラボする企画が行われた。

 最初に挑戦したAmBitiousの真弓孟之、河下楽、吉川太郎は、永野の代表的なネタ「ゴッホとピカソに捧げる歌」でコラボ。しかし、真弓が「今更かもしれませんが、代表ネタ『ゴッホとピカソに捧げる歌』を……」と失礼な発言をしたため、これに永野が「ちょっと待って? 『今更かも』って言われる筋合いないっすよ!」「やってるよ、今も!」「やりたいんですか? ほんとに」と、冗談めかしながらも憤慨。そんな2人の間に最年長のAぇ!group・末澤誠也が入り、ひとまず落ち着かせていた。

 気を取り直して、永野が「ゴッホとピカソに捧げる歌」を披露すると、今度は河下が「めちゃめちゃ完成度がすごいです」と発言。これに、『まいジャニ』メンバーから「そりゃそうや!」「何千回とやってるから!」とすかさずツッコミが入ったほか、永野も「なんなんすっか、コレ?」「(AmBitiousって)さわやかな顔して失礼だよね」と再び憤りを露わにした。

 しかし、AmBitiousの失礼なコメントはその後も止まらず、永野から「これ(「ゴッホとピカソに捧げる歌」のネタのポーズ)できる?」と聞かれた河下が、「全然できます!!」と答える一幕も。永野が「大人として、『頑張ります』じゃなくて『全然できます』って、全部間違ってません? この人」と指摘すると、スタジオは大爆笑に包まれた。

 さらに、コラボネタを披露し終え、感想を求められた真弓は、「素晴らしかったと思います」と、なぜか上から目線のコメント。永野は「逆なんですよ! 『素晴らしかったと思います』は、私が言うんですよ!」と訴えていた。

 次に挑戦したLilかんさいは、“くまさん”を応援する永野のネタ「くまさん応援大会」をコラボすることに。挑戦前、Lilかんさい・岡崎彪太郎は「みんなで参加できるっていうのも、僕たちコンサートでもやらしてもらいたいなって思いました!」と語っていたが、実際にコラボに挑戦すると、予想以上に体力を消耗する事態に……。岡崎をはじめ、嶋崎斗亜や大西風雅も疲労困憊となり、あまりのハードさに「コンサートでできないっす……」と早々に前言撤回する岡崎なのだった。

関西ジャニーズJr.カレンダー 2022.4-2023.3
永野兄さんと仲良しね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関西ジャニーズJr.のAmBitious、人気芸人に“失礼発言”連発! 「さわやかな顔して失礼」と憤慨!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズテレビお笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!