見るのが怖い……

松本人志『ドキュメンタル11』、香取慎吾が優勝候補!? 非芸人回に「忖度しそう」と懸念も

2022/08/12 16:25
サイゾーウーマン編集部

『ドキュメンタル』香取慎吾に「共演者が忖度しそう」懸念の声

「『女子メンタル』が放送された際、ネット上では『芸人と違って、作家にやらされてる感がすごい』『作家の影が見えて、冷める』と不満の声も目立ちました。そのため、『シーズン11も芸人でやってほしかった』『芸人以外の大会は、すべてスピンオフ扱いにしてほしい』という要望もあるようです」(同)

 ネット上では、香取に対して「バラエティ慣れしてる香取くんが強そう!」「香取くんはこれまでいろんなキャラになってきたし、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)のコントでも鍛えられてきたから、ほぼ芸人の域だと思う(笑)」などと期待を寄せるファンは多い。

「現在、香取は自身のYouTubeに『しんごちん』という小学生キャラに扮して出演。加えて、2020年にはPrime Videoの主演ドラマ『誰かが、見ている』でシチュエーション・コメディに挑戦するなど、コメディアンのような活動が多いため、“優勝候補”と予想するファンも見られます。ただ、一部では『香取慎吾に共演者が忖度しそう』と予想する声も。ジャニーズ事務所を退所して久しい香取ですが、相変わらず芸能界の大物であり、『香取が滑ってる』『香取がさぶい』といった見え方は、番組総出で回避したいところ。そのため、『共演者が気を使って笑う場面があるのではないか』と懸念されているようです」(同)

 展開がまったく予想できない“非芸人”によるシーズン11。松本は予告映像で「ぶっちぎりのお笑いモンスターがいましたね」とコメントしているが、一体誰のことなのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/08/12 16:25
東京SNG (初回限定・観るBANG!CD+DVD)
シンゴちゃん見て笑顔にはなるけど、笑えるかな……
アクセスランキング