[イベントレポート]

草なぎ剛、“スシロー愛”と映画『サバカン』への思い炸裂! 「イカ」について楽しげに語るハートフル会見レポ

2022/05/11 15:30
サイゾーウーマン編集部
(左から)あきんどスシロー代表取締役社長・新居耕平氏、原田琥之佑くん、草なぎ剛、番家一路くん、FOOD & LIFE COMPANIES代表取締役CEO・水留浩一氏(C)サイゾーウーマン

 5月9日、都内で行われた回転ずしチェーン「スシロー」などを運営する「FOOD & LIFE COMPANIES」の事業戦略発表会」に草なぎ剛らがゲスト出演。スシローとのタイアップが決定した出演映画『サバカン SABAKAN』(8月19日公開予定)のPRのため、あの“つよぽん”が登壇すると聞きつけ、サイゾーウーマン編集部は居ても立ってもいられず取材に行ってきました!

 『サバカン SABAKAN』は、2020年7月期放送のドラマ『半沢直樹』(TBS系)で脚本・演出を手掛けた金沢知樹監督が、萩森淳氏と共同で書き上げた完全オリジナル作。1986年の長崎を舞台に、イルカを見るために冒険へ出かけた少年2人の友情と家族愛を描いたハートフルムービーです。

映画『サバカン SABAKAN』に出演する草なぎ剛、原田琥之佑くん、番家一路くんの画像
手を振りながら取材陣の前に登場した3人(C)サイゾーウーマン

 同作で主演を務める子役の番家一路くんと原田琥之佑くんと共に、スシロー店内のテーブル席を再現したセットに乗ってステージに登場したつよぽんは、「昭和感にあふれ、故郷だったりとか自分の小さい頃を懐かしむことができ、今忘れかけているものを取り戻せるような、本当に心温まる映画」と作品の魅力を紹介。

 また、「この間、スシローの神楽坂店に行った」とも明かし、会場内の笑いを誘いました。

映画『サバカン SABAKAN』に出演する草なぎ剛、原田琥之佑くん、番家一路くんの画像2
サバ寿司を試食し、そのおいしさに思わず笑みがこぼれるつよぽん。2人の見事な食レポに「素敵なコメント」と感心(C)サイゾーウーマン

 なお、スシローでは劇中に登場する「サバ寿司」を忠実に再現し、商品化することも決定しているとか。実際に試食した子役2人が「映画の中で食べた寿司とすっごい同じ味でした!」(番家)「おいしいです!」(原田)と発言すると、つよぽんも「この間、カツオとか食べたんですけど、おいしかったです」「でも、(サバ寿司が)スシローで一番うまいと思うわ!」と大絶賛。セットの横で様子を見守っていた同社のFOOD & LIFE COMPANIES代表取締役CEO・水留浩一氏は「ちょっと違うと思います」と苦笑いを浮かべていました。

 3人はその後、今月12日からスタートする「スシロー大創業祭」で提供される商品もいち早く試食。「寿司のおかげでここまで芸能界でやってきた」と語るほど寿司好きだというつよぽんは、特に「店内蒸しふわとろうなぎ」という一皿を気に入ったようで、「映画のタイトル、『ウナカン』にしたい!」と主張する場面も。

草なぎ剛の画像1
フリップを十分に使ってスシローへの期待をつづったつよぽん(C)サイゾーウーマン

 また、「未来に輝け」というスシロー創業祭のテーマにちなみ、司会者から「スシローの未来に期待すること」を問われたシーンでは、つよぽんは「チャレンジ一杯、腹一杯、僕一杯、夢一杯、スシ一杯! のスシロー!!」と回答。「欲張ってるんですよ(笑)。最高に一杯ということで、スシローから元気をもらいたい。そんな気持ちです」と、“スシロー愛”を炸裂させました。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ミッドナイトスワン
『サバカン SABAKAN』は『ミッドナイトスワン』に続く、カレン製作の映画です
アクセスランキング