[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・山田涼介、“不機嫌”出演で心配の声続出! 多忙ぶりにファン「休んでほしい」

2022/08/11 09:00
サイゾーウーマン編集部
山田に笑顔を返してください(写真:サイゾーウーマン)

 グループ活動、俳優業、YouTubeなどマルチに活動しているHey!Say!JUMP・山田涼介。2022年は3本もの主演映画が公開され、10月期のドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』(フジテレビ系)でも主人公を演じることが決まっており、多忙を極めている。そんな中、Hey!Say!JUMPのファンクラブ会員向けの動画を見た人々からは、山田の姿に心配の声が上がっているという。

 Hey!Say!JUMPは8月24日にニューアルバム『FILMUSIC!』の発売を控え、9月3日からアルバムを引っ提げたライブツアー『JUMP LIVE TOUR 2022 FILMUSIC!』がスタートする予定。

 また、山田は嵐・二宮和也、KAT-TUN・中丸雄一、Sexy Zone・菊池風磨とともにYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」に参加しているが、彼らは8月27日~28日にかけて放送される大型チャリティー特番『24時間テレビ45 愛は地球を救う』(日本テレビ系)でメインパーソナリティーを担当する。

 さらに、8月上旬には10月期の山田主演ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』が「このほどクランクイン」したと伝えられたばかり。そんな中、現在ファンの間で問題になっているのは、8月8日に公開されたファンクラブ(FC)動画の内容だ。

「動画内では、メンバーが横一列になって座っていましたが、山田は1人だけうつむいて見るからに暗い表情を浮かべていました。アルバムの初回限定盤1に収録されている『Get Out Of My House』を視聴する場面では、知念侑李、中島裕翔、薮宏太が音楽に合わせて手を左右に振っている様子を見てニコリと笑ったり、隣に座る高木雄也から話しかけられて応じるシーンもありましたが……。中島、薮が特にノリノリで盛り上がっていたため、テンションの温度差から山田が不機嫌に見えた部分は否めません」(ジャニーズに詳しい記者)

 この動画を見た一部ファンからは、「山田くん、どうしたの……? 怖くて全然楽しめなかった。こっちまで嫌な気持ちになる」「無言、不機嫌……疲れきった山田と、気を遣いまくるメンバーたちしか印象に残ってない」「仕事中にこんな態度を取る人だと思っていなかったから、ちょっとビックリ」「山田さんの機嫌の悪さに驚いた。心配の声や不満を感じる人が出てくるのは想像できるでしょ」「この動画を普通にFCで配信しちゃう運営もヤバいと思う」などと否定的な反応が上がってしまった。

FILMUSIC! (初回限定盤1 CD+Blu-ray)
この多忙ぶり、20代若手の働かせ方のわけよ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・山田涼介、“不機嫌”出演で心配の声続出! 多忙ぶりにファン「休んでほしい」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ山田涼介Hey!Say!JUMPのニュースならサイゾーウーマンへ!