【あのツイッターレシピ、やってみました】

3日連続食べても飽きない! 料理研究家・ジョーさん【かきたまそうめん】作ったら、食欲増進レシピだった

2022/08/06 19:00
アウちゃん(ライター)

【かきたまそうめん】、キタコレ。ウマイッ! 

 溶き卵2個を加え混ぜる

卵を加える(C)サイゾーウーマン

 ふんわりしたらそうめん1束を加え,柔らかくなるまで2分位茹でる

 「ふんわり」はおそらく溶き卵のことだと思います。ソーメンを加えたら柔らかくなるまで2分位茹でます。

そうめん投入(C)サイゾーウーマン

 あっという間に完成した。スープでそうめんを茹でるため時短になるのではないだろうか。お好みで刻みネギをのせました。

完成!(C)サイゾーウーマン

 見た目がラーメンのようです。しかもアッツアツ! クーラーをガンガンにして食べてみました!

ウマい!(C)サイゾーウーマン

 キタコレ。ウマイッ! 

 最初は薄味かな? と思いましたが、そうめんに塩気があるのでちょうど良い味。最初はアツアツでしたが、スープの温度が下がるにつれてガッツリ口に入れたくなる食欲増進そうめんです!

 そうめん別茹で不要なので、思い出した時に簡単に作れるのもうれしいポイント。食欲が落ちている時や夜食にもピッタリのレシピだと思います! 料理研究家のジョーさん。夏バテ気味だった胃袋にとっても優しいレシピをありがとうございました! と心の底で呟いた。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(3日連続、お昼に食べても飽きなかった)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(夫ウケは非常にヨシ! ガツガツ食べられるので多めに作った方が良いかも)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/08/06 19:00
ジョーさんのねとめし神レシピ / ジョー (料理研究家) 〔本〕
4分で完成しそう!