【あのツイッターレシピ、やってみました】

3日連続食べても飽きない! 料理研究家・ジョーさん【かきたまそうめん】作ったら、食欲増進レシピだった

2022/08/06 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【かきたまそうめん】料理研究家・ジョーさん

 毎年、「そうめん食べ飽きた」。そうつぶやいている人は少なくないはず。しかし、暑いので焼く系、揚げる系は作る気にならないし、食欲もあまりない。何か食いつきが良くなるようなレシピはないだろうかとSNSをさまよっていると、料理研究家のジョーさん。のそうめんレシピを見つけました。暑い夏に温かいソーメン……。ちゅうちょしながらもチャレンジしてみることにしました!

材料 分量
580ml
鶏ガラ 小さじ2
ごま油 小さじ2
醤油 小さじ2
チューブ生姜 小さじ1/2
溶き卵 2個
そうめん 1束

(レシピはジョーさん。(料理研究家)アカウントより)

 実際に作ってみましょう! 鶏がらスープ(創味シャンタン)、そうめん、卵、ごま油、チューブ生姜を用意しました。あとは鍋に580mlの水を入れて準備完了です。

材料(C)サイゾーウーマン

 鍋に水580ml、鶏ガラ小2、ごま油小2、醤油小2、チューブ生姜小1/2を入れ沸騰させる。

沸かす(C)サイゾーウーマン
ジョーさんのねとめし神レシピ / ジョー (料理研究家) 〔本〕
4分で完成しそう!