【あのツイッターレシピ、やってみました】

料理研究家・ジョーさん【エビシュウマイの卵炒め】子ども「爆食い」のエビ玉が簡単にできた!

2020/04/01 18:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【エビシュウマイの卵炒め】ジョーさん。(料理研究家)

 ツイッターの簡単レシピを眺めていたら、料理研究家・ジョーさんが「冷凍のエビシューマイでかに玉的なものを作るとめちゃくちゃうまい」と呟いているのを見つけて興味津々。レシピを見たところ、どうやら本当に冷凍食品のエビシューマイを潰して炒めるだけらしい。料理ができない主婦の私は、レンチンして酢醤油で食べることしか知らなかったが、これは簡単においしく作れるかもしれない。チャレンジしてみよう!

 材料と料理手順はこちら

1)卵3個を溶いて、小口ねぎ2本分 鶏ガラ小1/2 胡椒1振りを混ぜる
2)フライパンにごま油小1を引いて、チンした冷凍エビシュウマイ6個を軽く潰して、卵液を入れ半熟状に炒め完成

 実際に作ってみましょう!

 冷凍シュウマイ(解凍したもの)、調味料とすでにネギを入れた卵液をセット。

調味料は卵液に加えます
めんどうなことしないうまさ極みレシピ 激烈美味しいストレスなし103品
冷食半額セールで買い溜めしなきゃ!