サンシャイン池崎、猫ゲ―「Stray」のリアルな猫仕草に興奮 「猫になった気分」

2022/07/21 07:00
いぬねこ+編集部

犬や猫のペット情報メディア いぬねこ+より】

pixabayより

 お笑い芸人のサンシャイン池崎が7月19日、ゲーム実況用のYouTubeチャンネル「サンシャイン池崎の爆裂ゲームバカ一代!!!」で生配信を実施。迷い猫になって異世界の謎を解くゲーム「Stray」をプレイしました。

 今では知らない人はいないほど、絶叫芸だけでなく猫好き芸人としても有名になった池崎。現在、池崎は元保護猫の「風神」「雷神」と一緒に暮らしています。そして、猫もゲームも好きな者として、いざ「Stray」に挑みました。

 配信冒頭、リアルタイムの視聴者数が220人集まると、サンシャイン池崎は「220人が視聴。220。にゃんにゃん」とさっそく猫ネタを披露。

 「Stray」は、猫の仕草がリアルで細かいことが話題のゲームです。最初は洞窟の中で数匹の猫が雨宿りをしているところからスタート。池崎がプレイする猫(猫崎)が他の猫にちょっかいを出すと、その猫が猫崎をグルーミングします。この仕草だけで視聴者からは「悶絶する可愛さ」「すこぶる可愛い」といったコメントが殺到。

 雨が上がり洞窟の外から出て外を散策する場面では……

続きをいぬねこ+で読む

いぬねこ+編集部

いぬねこ+編集部

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています。

Twitter:@inunekoplus

Instagram:@inuneko_plus

【いぬねこ+】

最終更新:2022/07/21 07:00