[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Travis Japan・吉澤閑也、活動休止でメンバーは誹謗中傷に言及? 「優しい言葉を」とつづる

2022/07/21 08:00
サイゾーウーマン編集部
閑也の苦しみが癒やされますように(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanの吉澤閑也が、体調不良のため一定期間活動を休止することが明らかになった。Travis Japanはダンススキルや英語力の向上を目指し、3月下旬よりアメリカ・ロサンゼルスに留学中だが、吉澤は足のけがに加えて、「適応障害」の診断も受けたという。今回の発表以前から、吉澤の“異変”に気づいていたファンもいたようで、心配の声が続出している。

 渡米後はダンスレッスンに励むほか、語学学校にも通って英語を学んでいるTravis Japanの7人。ダンス大会やイベントなどにも参加してきたが、6月11日、12日(現地時間)に開催された野外音楽フェス『Rising Japan MusicFest in LA』は吉澤を除く6人での出演となった。

 その理由について、吉澤はジャニーズ公式携帯サイト・Johnny’s webのグループブログ「とらまる 僕ら虎の子、ひのまるしょって」(6月10日付)で、昨年の舞台『虎者 NINJAPAN 2021』の期間中から足を痛めていたと告白。以降もドクターに相談をしつつ活動を続けていたが、「少し踊るだけでも痛いと感じる」ようになってしまい、検査を経てドクターストップがかかってしまったと記した。

 そして7月19日、ジャニーズ事務所は公式サイトで吉澤の活動休止を報告。「吉澤は、両足すねの疲労骨折が悪化したことによる腱鞘炎(けんしょうえん)と、環境の変化に起因する適応障害という診断結果を受けました。いずれの症状も医師より、これ以上悪化させないためには休養すべきとの指導をいただきましたので、活動を休止することといたしました」と説明した。

 ジャニーズサイドは吉澤の「心身の健康」を最優先に考え、メンバーとも話し合った結果、吉澤の休養が決まったそうだ。

「ジャニーズジュニア情報局の会員に向けたコメントの中で、吉澤は『精神的にもかなり不安定』になってしまったと吐露しています。記憶能力が低下し、パフォーマンスにも影響が出てしまったため、一度立ち止まる覚悟を決めたとのこと。しかし、いつかはTravis Japanに戻って、再びステージに立ちたいという意欲も感じられました」(ジャニーズに詳しい記者)

 一方で、吉澤に関しては少し前から「体調が悪そう」「元気がない」「無理して笑っている感じ」などの指摘もファンの間で出ていた。

ジャニーズJr.カレンダーBLUE 2022.4-2023.3
アンチスレの住人はどんな気分?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Travis Japan・吉澤閑也、活動休止でメンバーは誹謗中傷に言及? 「優しい言葉を」とつづるのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.Travis Japanのニュースならサイゾーウーマンへ!