[ジャニーズ最新言行録]

関西ジャニーズJr.・角紳太郎、雰囲気が「『鬼滅の刃』みたい」!? 天童よしみから「すごい」と感心されたワケ

2022/05/23 15:49
アズマミサト(ライター)

Boys be・角紳太郎、雰囲気が『鬼滅の刃』!?

 その後は、『まいジャニ』メンバーがそれぞれ天童にアピールをし、イチオシメンバーを決めてもらう「よしみは誰担!? イチオシ関西Jr.を探そう」という企画を実施。最初のアピール方法は「歌」ということで、日本を代表する歌手に向けて披露することに正門は「恐れ多いわ!」とおののいていたが、末澤は「恐れ多いやろ? それをやるのが『まいジャニ』やねん!」ときっぱり。

 さらに、課題曲が天童の代表曲である「道頓堀人情」(1985年)ということで、小島も「恐れ多いわ、ほんまに~」とポツリ。正門が「ご本人の曲を歌うんですね?」と確認すると、末澤はあらためて「それが『まいジャニ』なんです!」と言い切り、にプレッシャーを与えていた。

 そんな重圧の中、天童によるぜい沢なお手本歌唱が行われたあとに披露することに。すると、質問コーナーで爪痕を残した角が、「負けたらあかんで、心に!」と低いトーンで披露し、天童は「雰囲気『鬼滅の刃』みたい」「 “怒り”やいろんなものをウワーッと出す……」「最初は何始まるのかと思って……でもすごい! こういう表現するのね」と感心していた。

 その後挑戦した小島は、歌唱前に納豆をかき混ぜるジェスチャーを延々と見せる作戦で天童を笑わせ、“歌以外”でもしっかりアピール。天童は「込み上げてくる笑いがあるね」「歌はまあ置いといて、センスがありますね、笑いの!」と笑いの面で高評価を得ていた。なお、今週披露されなかったメンバーのアピールは、次週オンエアされるとのこと。

 この日の放送に、ネット上では「角の質問で一番盛り上がっている、素晴らしい」「ちゃんとオチ考えて質問する角くんちゃんとしてる」「やっぱ角くん天才」と、天童の心を掴んでいた角を称賛する声が続出。

 また、Aぇ!groupの3人による軽快なやりとりに対して「安定感半端ない」「Aぇ! のボケツッコミの連携さすが!」との声も寄せられていた。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2022/05/23 15:49
関西ジャニーズJr.カレンダー 2022.4-2023.3
角くんには未来しか感じないよ
アクセスランキング