[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関西ジャニーズJr.は“全員○○経験者”!? Aぇ!groupに「『R-1』出たら?」と『M-1』決勝進出者が助言

2022/04/18 18:30
アズマミサト
関西ジャニーズJr.は全員○○経験者!? Aぇ!groupに「『R-1』出たら?」と『M-1』決勝進出者が助言の画像1
目指せ『R-1グランプリ』王者!?(C)サイゾーウーマン

 関西ジャニーズJr.のバラエティ番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。4月17日の放送では、前回に引き続き、『M-1グランプリ2020』ファイナリストのお笑い芸人・東京ホテイソンのたけるとショーゴがゲスト出演した。

 この日は、『まいジャニ』メンバーがペアを組み、“たける流のツッコミ”を取り入れた漫才を披露する企画「東京ホテイソンにツッコミプレゼン選手権」を実施。まず、たけるが「そもそも皆さんは漫才の経験はあるんですか?」と質問すると、『まいジャニ』メンバー全員が「あります」と答えたため、東京ホテイソンはびっくり。Aぇ!group・末澤誠也が「ライブの途中で漫才コーナーがある」と説明すると、たけるは「えっ! そうなの!?」と、さらに驚いていた。

 そんな漫才経験豊富なメンバーの中で、ひとりナーバスになっていたのが、Lilかんさい・大西風雅。たけるが「すんごいうつむいてる人がいる!」とその様子に気づくと、大西は「(漫才披露に)緊張しすぎて、まだ『まいジャニ』で1回もしゃべってない」と苦笑い。

 その後、Aぇ!group・福本大晴とLilかんさい・岡崎彪太郎のコンビが、“音読み・訓読み”をテーマにしたネタを披露すると、東京ホテイソンは完成度の高さを「いやー、すごい!」「(自分の)単独ライブでやりたい」と絶賛。続いて、Aぇ!group・小島健とLilかんさい・當間琉巧のコンビがしゃべくり漫才を披露し、やはり「構成がすばらしい」と驚いていた。

 そして、ガチガチに緊張した大西は、前回の放送で“たけると声がそっくり”と話題になった末澤とのコンビで登場。東京ホテイソンが『M-1グランプリ2021』(テレビ朝日系)の敗者復活戦で披露した漫才のアレンジだったため、ショーゴは元ネタの本人を前に披露するという状況に対し、「風雅が緊張するのわかるわ」と理解を示した。

 さらに、たけるは末澤のツッコミを大絶賛。末澤と大西は前日、電話で3時間も打ち合わせするほど気合が入っていたらしく、緊張が解けた大西は「やっとしゃべれます……」とようやく笑顔を取り戻したのだった。

 また、Aぇ!group・草間リチャード敬太とLilかんさい・嶋崎斗亜のコンビは、ジブリ映画『借りぐらしのアリエッティ』を「アメフラシのスパゲッティ」、ディズニー映画『トイ・ストーリー』を「コイツ・ウォーリー」と勘違いするネタを披露。意外な展開に、東京ホテイソンは「裏切られた」「展開が読めなかった!」と驚いていた。

 加えて、ボケ担当のリチャードに対し、たけるは「ミスリードがうますぎる。リチャードが、シンプルにしゃべりがうまい!」と褒め、ショーゴも「『R-1グランプリ』(フジテレビ系)とか出たら?」と出場を後押ししたのだった。

 結局、小島と當間のコンビが1位に選ばれた今回の漫才企画。ネットでは「東京ホテイソン、全チームを褒めてくれるから、こっちもうれしくなっちゃった」「関ジュの漫才慣れしすぎた話し方を見て、芸人さんが『え?(笑)』ってなる瞬間が好き」「アイドルに漫才経験あったら、そりゃ驚く(笑)」「今回の『まいジャニ』の漫才、全組レベル高すぎてヤバイ!」といったコメントが寄せられた。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2022/04/18 18:30
東京漫才
リチャ、かつみにも実力買われてたよね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関西ジャニーズJr.は“全員○○経験者”!? Aぇ!groupに「『R-1』出たら?」と『M-1』決勝進出者が助言のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.のニュースならサイゾーウーマンへ!