[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

NEWS・小山慶一郎、手越祐也と「一緒にゴルフ」発覚でファン失望? “長文反論”の手越に憤りの声も

2022/05/17 08:00
サイゾーウーマン編集部

NEWS・小山慶一郎、手越祐也との交流にファン複雑? 「うれしい」「関わらないで」と賛否

 グループを離れた手越と、現在もジャニーズに所属する小山が交流していることについて、ネット上のNEWSファンからは「めっちゃうれしい!」「長年一緒に活動してきた元メンバーと遊んでるなんて、慶ちゃんの株が上がった」といった歓喜の声が上がっている。

 一方、「NEWSを捨てたと言っても過言ではない手越とゴルフに行くのはおかしくない?」「小山さんにはガッカリ。散々迷惑をかけて、サラッと辞めていって手越と関わらないで」「手越の退所は多くのファンにとって古傷になってるのに……。遊んでもいいけど、おおっぴらにしないでほしかった」などと、小山に失望したとするNEWSファンが続出。

「手越は新型コロナウイルスが猛威を振るっていた中、相次ぐ“ステイホーム破り”を報じられ、ジャニーズ事務所が20年5月26日に活動自粛処分を発表。そのまま6月19日をもって退所しました。しかし、グループの集大成とも言えるコンサートツアー『NEWS LIVE TOUR 2020 STORY』がコロナの影響で延期になっているタイミングでの退所だったため、NEWSファンの中には、退所後の手越を批判的に見ていて、3人になったNEWSだけを応援している人も多いんです」(同)

 こうしたファンの反応を把握したのか、ラジオ放送翌日の5月15日、手越はインスタグラムに“長文”を投稿。「ファンからすごい心配のDM」が来たとして、「俺は15歳から始めた仕事で出会った人みんなとソロアーティストになった今も仲良い」「本当になんの脈略もない最低な裏切り方したとしたら、付き合いなんてしないから」「なにも表に出てない真実じゃないことで判断されて攻撃したりされたりって本当に悲しいと思う。でも全部を話すってのが正解でもないと思う」などと、小山の名前は出さずに持論を展開した。

NEWS LIVE TOUR 2020 STORY(Blu-ray通常盤)【Blu-ray】
まっすーとシゲの反応が気になるよ
アクセスランキング