[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

NEWS・小山慶一郎、手越祐也と「一緒にゴルフ」発覚でファン失望? “長文反論”の手越に憤りの声も

2022/05/17 08:00
サイゾーウーマン編集部
NEWS・小山慶一郎、手越祐也と「一緒にゴルフ」発覚でファン失望? 長文反論の手越に憤りの声もの画像1
良くも悪くも「似た者同士」なんだよね、君たちは(C)サイゾーウーマン

 2020年6月19日付でジャニーズ事務所を退所し、現在はソロで音楽活動などを行っている元NEWS・手越祐也。今年4月21日、自身のインスタグラムで“巨匠”ことロックバンド・KEYTALKの寺中友将とゴルフを楽しんだと報告した際、「あともう1人、昔からの戦友」も同行していたとつづり、ファンの間で話題に。グループ時代から手越と仲が良かったNEWS・小山慶一郎ではないかとウワサになっていたが、ファンの予想は的中したようだ。

 ウワサの発端は、手越のインスタグラム。ゴルフ場で寺中と撮影したツーショット写真をアップし、「あともう1人、昔からの戦友でずっと一緒に行きたかった人とも行って久しぶりにゴルフ一緒にしたけど最高に楽しくてイケメンでした その人は写真載せられないので☆」と、意味深なコメントを添えていた。

 寺中も翌日、インスタグラムで「手越さんとラウンド うますぎ。面白すぎ。もう一方イケメンの大スターと 2人とも顔面偏差値が高すぎて逆に開き直れたよ」と“大スター”の名前を伏せた状態で、手越とのゴルフを報告した。

「手越は20年6月23日に行った退所会見で、NEWSの3人を『最高の戦友』と表していましたし、小山は以前より、ラジオ番組などでゴルフに関するトークを展開。そのため、手越のインスタのコメント欄には『戦友ってNEWSのメンバー?』『「昔からの戦友」って、小山のこと!?』といった声も寄せられていたんです。そもそも、手越は退所後に開設したYouTubeチャンネルの動画「手越祐也が質問コーナーをやったら殆ど放送事故だった件ww【今後の目標も決まりました】」(20年7月16日公開)内で、『小山さんとは連絡をとっている』と明かしていましたから、一緒にゴルフに行くとすれば、小山である可能性が高いとファンは思ったのでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

 手越の言う「昔からの戦友」の存在は謎のままだったが、5月14日放送のラジオ『巨匠大陸』(NACK5)で、寺中が手越とゴルフに行った際のエピソードを告白。「写真はね、手越さんと2人で撮らさせてもらったんですけど。写真撮れない方がもう一方いて。まあ『話する分には全然いい』って言われて。NEWSの小山さん」「手越さんと3人で回らさせてもらって。いや~、一瞬NEWSになれたわ、みたいな雰囲気ありましたね」と小山の名前を挙げたことで、「昔からの戦友」の正体がついに明らかになったのだ。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

NEWS LIVE TOUR 2020 STORY(Blu-ray通常盤)【Blu-ray】
まっすーとシゲの反応が気になるよ
アクセスランキング