[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・大橋和也、「レストラン大宮」シェフから「明日からうち来る?」とスカウト! メンバーも前向きに!? 

2022/05/04 15:00
華山いの(ライター)

なにわ男子・大橋和也を、大宮シェフが「明日からうち来る?」とスカウト

 一方、大橋はノートを取り出し、教えてもらったことをメモしている様子。「これだけやらせてもらってるので。しかもすごい名店なんで見返したりできるように、要点をまとめて書いてます」という“料理ノート”には、これまでのまかない飯修行で学んだことがびっしりメモされており、「頑張って覚えて実践してやっていこうかな」とコメント。

 こうした真面目な大橋の姿に大宮シェフも熱が入ったのか、塩やコショウの振り方を実演しながらアドバイス。ただ、カウンターに塩やコショウを振りまいていたため、そのたびに大橋がきれいに拭き取っており、スタジオのメンバーは「そこカウンター!」「わかりやすいけど!」とツッコみながら大爆笑していた。

 その後は、大宮流オムレツの作り方をシェフ自ら伝授。フライパンを回しながらゴムベラで卵を一カ所に集めるというこの方法は“絶対に失敗しないオムレツの作り方”だそうで、大橋も一発で成功。見事、ロコモコ丼を完成させた。

 しかし、ロコモコ丼の調理に2時間半もかけてしまったため、残り時間はあと30分。そこで2品目の「手羽先のトマト煮」は大宮シェフと一緒に作ることに。すると、大橋はシェフと息の合った見事なコンビネーションを見せ、「明日からうち来る?」と思わずシェフがスカウト。「マジっすか?」と大橋もまんざらではない返事をしていた。

 そして3品目は古川さんが「余った野菜の鶏ガラスープ」を作り、なんとかまかない飯が完成した。

【先着特典】The Answer / サチアレ (初回限定盤1 CD+DVD)(オリジナル・クリアファイル(A4サイズ)(メンバー絵柄A))
おいしいハンバーグの作り方、とても参考になりました
アクセスランキング