[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・岸優太、ジャニーズ退所を考え「現場に出るバイトをした」告白にファン「Princeが干されていた時期か」と衝撃

2022/04/22 08:00
サイゾーウーマン編集部

King&Prince・岸優太、「現場に出るようなバイトを1カ月くらいやったり」と回顧

 インタビュー内で、Princeメンバーの「仕事がない時期」について問われた岸は「Jr.なら誰でも何度かブチ当たる壁だと思うんですけど、けっこう本気で辞めるべきかなって」と当時の知られざる胸中を激白。本人としては「やれることは全部やった」と思っていたため、「もうデビューはムリなんだろうな」と諦めつつあったようだ。

「そんな中で、岸は『芸能以外の仕事にも触れてみようと思って、地元の知り合いを頼って現場に出るようなバイトを1カ月くらいやったりもしたんです』と回顧していました。退所を考えていたことはメンバーにも相談しておらず、『隠してました』と告白。また、こうしたつらい時期はファンの支えが原動力になったと、デビュー前の気持ちを打ち明けています。さらに、『父子家庭だった』とも明かしており、子どもの頃の生活ぶりに言及するなど、かなり踏み込んだ内容になっていました」(同)

 ファンも知らないようなエピソードが多かったのか、特にバイトの経験談に衝撃を受けているようだ。ネット上では「岸くん、デビューできないかもと思って、バイトした時期があったんだ……」「ドラマ主演までやったのに、芸能以外の仕事も考えてたんだね。本当に辞めないでくれてよかった」「Princeに仕事がない時期にバイトをしていたというのは、今だから聞ける話だ」といったコメントや、「Princeが干されていた時期か……そんなこと考えてたんだね」「正直、Princeのデビューはないかも……と不安に思う時もあったけど、諦めずに踏ん張ってくれて本当にありがとう」など、さまざまな感想が上がっている。

 前述の通り、現在は個人のレギュラーも増え、今秋公開予定の映画『Gメン』でも主演を務めるなど、躍進を遂げている岸。若い頃の苦い経験を胸に、今後もファンの期待に応えていってほしいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/04/22 08:43
日本テレビ 金曜ロードSHOW! 特別ドラマ企画 仮面ティーチャー 豪華版【Blu-ray】
獅子丸こと岸くんの涙に激萌えした1作
アクセスランキング