[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

木村拓哉、ドラマ放送後に工藤静香へ「happy birthday!」投稿! 「興醒めした」「見る気が失せた」の声上がる

2022/04/17 09:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
タイミング悪すぎだよ(C)サイゾーウーマン

 4月14日にスタートした4月期ドラマ『未来への10カウント』(テレビ朝日系)で主演を務めている木村拓哉。ドラマの初回当日は、妻である歌手・工藤静香の52歳の誕生日だったが、木村のインスタグラムの投稿をめぐって、ネットユーザーから否定的な意見が続出している。

 2003年12月5日に工藤と結婚した木村。しかしその後、木村が公の場で家族について話す機会は少なく、アイドル業を続けていた。転機となったのは2017年。16年末をもってSMAPが解散すると、翌年1月に工藤がインスタグラムを開設。自身の手料理や、これまでベールに包まれていた木村家の自宅の様子がわかる写真などを発信していったのだ。

「18年5月、次女の光希が『Koki,』の名でモデルデビューを果たし、20年3月には長女・心美(Cocomi)も芸能界デビューしました。子どもたちが芸能活動を始めたことも大きかったのか、以降は一家揃ってSNS上で“家族アピール”をするようになったんです。19年4月14日、木村は中国版Twitter『Weibo(微博)』にて『happy birthday 拓哉』と投稿。工藤の名前こそ書いていなかったものの、見るからに妻を祝福する内容だったため、ファンは『家庭を見せない拓哉のことをプロだなと尊敬してたけど、これはもう無理』『嫁に直接言え! わざわざWeiboで言う必要ある?』とショックを受けていました。木村は20年の工藤の誕生日にも、Weiboに『happy birthday!!』とつづり、若かりし頃の夫婦のツーショット写真を公開。大きな話題になりました」(ジャニーズに詳しい記者)

 そして昨年の4月14日、木村はインスタグラムに「happy birthday!」と赤いバラの写真をアップ。今年の4月14日も、例年同様に「happy birthday!」とのメッセージとともに、花束の写真を投稿した。

「同日は木村主演の『未来への10カウント』の初回放送日。午後9時より始まるドラマの放送に先駆け、木村はインスタグラムで『おはようございます!! 今夜9時から『未来への10カウント』が始まります!! 是非、受け取ってください!!』とPRしていました。そしてドラマ終了後に、『happy birthday!』の投稿があったんです。ネット上の一部ファンは『ドラマ初回放送後にインスタで嫁の誕生日を祝うのはなんか嫌だな』『このタイミングで嫁の誕生日祝いを投稿する?』『これよりも先に、せめて「ドラマどうでしたか?」みたいな投稿がほしかった』『インスタのせいでドラマの録画を見る気がなくなった』とがっかりしていました」(同)

【先着特典】Next Destination (初回限定盤A CD+豪華ブックレット)(ポストカードA)
タイミング悪すぎるでしょ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

木村拓哉、ドラマ放送後に工藤静香へ「happy birthday!」投稿! 「興醒めした」「見る気が失せた」の声上がるのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ木村拓哉SMAPのニュースならサイゾーウーマンへ!