元夫・フジモンは何を思う……?

木下優樹菜、Jリーガーと破局していた!? 記者会見直前にお相手が周囲に「別れました」と報告か

2022/04/14 12:00
サイゾーウーマン編集部
木下優樹菜の画像
フジモンとは何があったの?(C)サイゾーウーマン

 3月17日に写真集『CORRECT』(双葉社)を発売した元タレント・木下優樹菜。現在、“一般人”を名乗る木下は、サッカーJ2リーグの大宮アルディージャに所属する三幸秀稔選手との交際を公言しているが、「実は、三幸選手は親しい関係者に『もう(木下とは)別れました』と報告していた」(スポーツ紙記者)という。

 木下はタレント活動をしていた2019年、実姉が勤めていたタピオカドリンク店のオーナーを“恫喝”した疑惑が浮上。この騒動によって芸能活動を自粛していた中、同年末に当時の夫であるFUJIWARA・藤本敏史と離婚。その後、20年7月1日に活動再開を発表したものの、わずか5日後に芸能界を引退した。

「そんな木下と三幸選手の交際は、昨年7月発売の『フライデー』(講談社)がスクープ。木下は同誌の直撃取材に対し、『娘を含めた家族ぐるみの付き合い』と、交際を認める発言をしていました。なお、当時、三幸選手はJ1リーグの湘南ベルマーレに所属していましたが、昨年末に大宮アルディージャへ移籍。チームの公式サイトに掲載されているプロフィールの『好きな女性タレント、女優』『好きなYouTube動画は?』の欄には、それぞれ木下の名前を挙げています」(芸能ライター)

 このように、交際をオープンにしてきた2人。木下は現在、YouTubeでの活動が中心となっており、YouTubeチャンネル「ゆきちゃんねる」で先月12日に公開した動画には、木下や2人の娘だけでなく、三幸選手も出演。4人で食卓を囲んだり、みんなでカードゲームを楽しんだりと、“家族同然”に過ごしており、この動画は一部ニュースサイトにも取り上げられていた。

「それから5日後、木下は『CORRECT』を発売するにあたって記者会見を開きました。しかし、その会見よりも、木下が同日にインスタグラムのストーリーズ(24時間限定公開)で元夫・藤本について言及した内容のほうがマスコミの間では話題に。藤本は同月13日放送のトークバラエティ番組『もんくもん』(読売テレビ)で『(娘たちの)学費も僕が全部(払ってる)』と発言していたのですが、木下は『離婚する際に本来私が慰謝料をもらう立場でしたがそういったものは私は、もらわないと決め、彼自身、2人の父親として“学費”だけは払う という事になった』(原文ママ)などと投稿。まるで藤本側に否があるような言い分でした」(同)

 しかし木下は、タピオカ店への恫喝疑惑に加え、20年1月にはサッカー元日本代表・乾貴士(現・セレッソ大阪)との不倫疑惑も報じられていたため、ネット上には「木下が慰謝料を払う立場じゃないの?」「藤本が何をしたのか知らないけど、木下は偉そうなことを言えないのでは?」と疑問の声が続出。しかし、これ以降、木下に関する話題はネット上でほぼ聞かなくなっている。

「最近は粛々とYouTubeを更新する日々を送っているようですが、4月に入ってから更新された動画には、それまでたびたび姿を見せていた三幸選手は出演していません。そんな中、木下が写真集の発売会見を開く直前くらいの時期に、三幸選手が周囲に『別れました』と破局を報告していたといううわさが一部関係者の間で広まっています。ただ、会見時に記者から再婚について質問された木下は、『なくもない』などと回答していました。この時点で破局していたのだとしたら、現在は“ビジネスカップル”状態ということになるでしょう」(前出・記者)

 当然、破局後にすぐ復縁したという可能性も考えられるが、実際のところは不明のままだ。

「木下は藤本と離婚後、しばらくは良好な関係をアピールしていた。しかし、慰謝料に関する発言で藤本に噛みついたことにより、両者にはかなりの距離ができてしまっているといいます。三幸選手が今でも木下に寄り添い、サポートしているといいのですが……」(同)

 三幸選手は、また“好きな女性のYouTube動画”に出演してくれるだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/04/14 12:00
木下優樹菜 写真集 『CORRECT』
すぐ新恋人できそう
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

木下優樹菜、Jリーガーと破局していた!? 記者会見直前にお相手が周囲に「別れました」と報告かのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!