[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・大西流星、明石家さんまが「俺の悪口やないか」「それはあかん」連発! 『さんま御殿』での対応力をファン絶賛

2022/04/14 12:50
アズマミサト
さすが男アンミカ!(C)サイゾーウーマン

 明石家さんまが司会を務める『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)の4月12日放送分になにわ男子・大西流星が出演。トークの内容とさんまとのやりとりに、ファンから絶賛の声が上がっている。

 この日、「実はいまだに悔いが残っている事」というテーマで、ジャニー喜多川氏とのエピソードを披露した大西。関西ジャニーズJr.だったため、ジャニー氏と会う機会が東京のジャニーズJr.よりも少なかったと明かし、「だから先輩からも『ジャニーさんとしゃべれるときに、ジャニーさんのボケだけは返せ!』って言われてきてて」と、先輩からの教えがあったとのこと。

 そんな中、大西に「(ジャニーさんが)飴ちゃんを持ってきて『ほな、あんたらにはたこ焼きさんあげるわ』ってボケてくださったんですけど、僕、そん時まだ小6とかだったんで、『いただきます』しか言えなかったんです!」と、うまくボケを返せなかったとか。

 さんまは「小6では無理やろ。そんな気の利いた返し無理やろ」「それにジャニーさんもボケが小さい!」と言ったものの、大西は「今やったらスッと『たこ焼きにして食べたろか!』みたいなことも(言える)」と返し、「それはあかん! よかった! その返ししないでよかった!」とさんまを驚かせていた。

 また、ネットの書き込みについての話題になると、「やっぱ自分で見れる時代になってきて、毎日見るわけではないですけど、番組後の放送後に感想とか書かれてるじゃないですか。ちょっと見ちゃうんですけど」と、エゴサーチをしていると告白。

 実際、前回の『さんま御殿』出演時にエゴサーチをしたそうで、「女芸人さんとバトルみたいな感じで、大久保(佳代子)さんが『うっせいクソババア!』って言われたらうれしいって言ってて。たまたま僕にふられて、さんまさんに『うっせいクソジジイ!』って言ったんですよ。そしたら(ネットで)ファンの人が『えらい口悪くなったね』『さんまさんがうるさいのは生まれつきだよ』って(書き込みがあった)」と報告。

 さんまから「遠回しにそれ俺の悪口やないか!」とツッコまれると、大西は「生まれつきなんだ~って」と、得意の“あざと可愛い”表情とコメントで爆笑をとっていた。

 この日の放送にネットでは「前回出演時の話題もうまく絡めてのオチ。最高です!」「りゅちぇって本当に話すの上手だよね。その場にいなくても話だけで情景が想像つくもん」「ジャニーさんとのお話もエゴサのお話も面白かった」「ホンマに流星くんしゃべり上手やな。安心して見れるし、面白いし」と、 “大西プロ”のさすがの対応力に絶賛の声が多く寄せられた。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2022/04/14 12:50
夢中さ、きみに。
早くアンミカとトーク番組やって!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・大西流星、明石家さんまが「俺の悪口やないか」「それはあかん」連発! 『さんま御殿』での対応力をファン絶賛のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ大西流星なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!